• 締切済み

隣人の同棲の騒音について(長文です)

ワンルームのアパートに一人暮らしをしています。 もともと、このアパートは長期契約のみだったのですが、 9月よりマンスリーを始めました。 そこで、私の隣の部屋にマンスリーの契約者が入ったのですが、 契約者は「1人」なのに同棲をしています。 防音があまり良くないので、 彼女さんの話声、叫び声、笑い声が聞こえてきます。 24時以降も聞こえることがあります。 ちなみに、長期契約者は 24時以降の契約者以外の入室を禁止されています。 そのこともあって、管理会社に騒音が起きるたびに伝えたところ、 以下のような対応をされました。 ・物件の担当者は2人での契約と言っているが、  他の職員に確認すると契約者は「1人」とのこと。 ・1ヶ月だけだから、うるさいのを辛抱してほしい。  (これを聞いて1ヶ月後、隣人が契約更新をして、さらに1ヶ月延びました。   いつまで契約延長するか、わからないそうです。) ・担当者いわく「こちらも何度も注意している。」          「これが長期契約だったら対応できない。アパートではよくあること。」          「先方も気を使っていると言っているし、貴方が気にしすぎなのでは?」 以上です。 はっきり言って、納得できていません。 説明も二転三転していて、信用できなくなってきました。 担当者は、部屋を移ってもらうように相談しているとのことですが、 はっきり言ってあてにできません。 皆さんなら、自分が引っ越す以外で、 どんな方法で解決しますか?

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どんな方法で解決しますか? うるさい隣人の騒音倍返し 非常識な隣人への非常識な行為も倍返し