• 締切済み

一般ユーザにソフトウェア製品の更新をさせたくな

管理者ユーザは「OWNER」、一般ユーザは「TENANT-n」でインストールしているものとします。 MS 製品ではないところの各アプリケーション・ソフトウェア製品を TENANT-n にも使わせたいのですが、その更新はさせたくありません。 もちろん、TENANT-n がインストール行為はできないので結果的には更新できないのですが、ソフトウェア製品自体は更新を探しにいってしまい、画面に何らかのメッセージを出してしまいます。 これを防ぎたいのです。 一刀両断に解決するような手はないかもしれませんが、よい方法があれば。 TENANT-n にもネットは使わせます。

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

> ソフトウェア製品自体は更新を探しにいってしまい、 > 画面に何らかのメッセージを出してしまいます。 > これを防ぎたいのです。 ソフトウェアの製品名がわかれば、ある程度は助言できるのですが、 バージョンアップのコントロールの有無は自分で調査してください。 (バージョンアップの通知はしない、自分で更新を確認する等の設定)

mbx
質問者

補足

ソフトウェア製品はさまざまです。 また、更新の通知やダウンロードを個別にできないものについて言っています。