-PR-
解決済み

リストボックスの行数表示のこと

  • 困ってます
  • 質問No.82874
  • 閲覧数323
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

リストボックスの行数表示のことですが、クリックした時に、その中の全行数分を一気に表示するにはどのようにしたらよいですか。

#これが今まで使ったことなし。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

まず確認ですが、リストボックスというのは通常展開されたものが表示されているはずですが、クリックした時にというのはプルダウンリスト(呼び方は色々有るようですが)と呼ばれます。
プルダウンリストの場合、表示される行数は自動的に決まってしまうようですね。
もしかするとJavaScriptと併用することで可能かもしれません。

SELECT タグのオプションで SIZE=n というのが有りますが、これを行数文指定すれば全て展開された状態のリストボックスになります。
<select size="4">
<option value="1">
<option value="2">
<option value="3">
<option value="4">
</select>
とすれば、常に4行分のリストボックスが表示されます。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

基本的に仕様で自動スクロールバーになっているはず なので、どうにもならないと思いますよ。 どうしてもというのであれば、スクロールバーのでない 程度のデータを入れていくしかないと思いますよ。 ではでは☆
基本的に仕様で自動スクロールバーになっているはず
なので、どうにもならないと思いますよ。

どうしてもというのであれば、スクロールバーのでない
程度のデータを入れていくしかないと思いますよ。

ではでは☆