• ベストアンサー

「はづ合掌」は本当にNo.1?(再)

先日テレビで見たので数ヶ月前に予約し行ってきました。 「冬の宿No.1」と、テレビで吉村作治氏が紹介していたので楽しみだったのですが・・・ 食事はテレビとボリューム、質が全然違うし、お品書きと実際に出てくるものが違うんです。 とにかく施設があまりにも小さく、手入れもされておらず何もなくて汚い印象だけでした。 合掌造りを移築した趣を楽しむにも、あまりに狭すぎます。もう少し考えられると思うのですが。 受付と小さなロビーと小さなテラスと風呂しかありません。いくら1日5組限定でも。 秋まで予約がいっぱいらしいのですが・・・・。 私同様、実際に行かれた方の感想を是非聞いてみたいです。 なぜそんなに評価が高いんでしょうか。 30000円前後の価値はどこにあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • finemalt
回答No.1

私も行きました。テレビと全然違いましたね。印象が。 特に食事があまりにも違うので驚いてしまいました。 メインと呼べるものがないし、一品一品がとても小さい。 ボリュームもないし、利き酒や刺身のおかわりもTVでは見たけれどありませんでした。 私の時もお品がきと出てくるものが違いました。 5組しかいないのになぜ書き換えないんだろうと思いました。 お風呂もよく映ってなかったけど、あまりに貧相でがっかりしました。 小さすぎます。ゆったりと時間を楽しむのは無理でした。 唯一の売りは外の景色なのでしょうけど、掃除とかしてないのでただの空き地。 あれで28000円、正直高すぎです。もう行かないな。 テレビを信用するのはもうやめようと思いました。

masterofjedi
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 あれだけ人気があり、予約がかなり先まで埋まっているのは何か理由があるんだろうと思っていました。 行く前は非常に愉しみだったんです。 でも、実際に行ったのに結局私にはどこがよいのかわかりませんでした。 もう1回行きたいとは正直思わなかったので。 (多分料金が半額なら納得したかもしれません) 都会の人は、田舎ならどこでもいいのかと疑いたくなりました(笑 田舎なので落ち着きます。 確かに静かで川も流れています。車の音などはほとんどしません。 それ以外のよいところは私には見出せませんでした。 もっと安くてサービスのすばらしいところにも沢山行きました。 カバンを持ってくれたり、出迎えてくれるところも珍しくありません。 そういうところでも、実際に出す料理とお品書きが違うところはありませんでした。 1日5組しか予約を取らない「高級旅館」なのに・・・ テレビを見て予約して数ヶ月も待って行ったのですが、がっかりでした。 私もマスコミは信用できないと改めて思いました。