• ベストアンサー

メールの仕方がわかりません

vq37vhrの回答

• vq37vhr
回答No.1

私はメールの際はガラにもなく絵文字・顔文字を使います。なんか「。」で終わるのが冷たい印象があって、文末は飾るように心がけてます。あと、メールで特別面白い事を言う訳ではないですがテンションはちょっと上げ目でいきます。 それでも相手が楽しさを要求するなら、逆にこちらから要求してみては?それに対して「さむっ…」とか突っ込んだりして。 ただ、メールに限らず、エンターティナー的な要素が皆無な人もいます。それも個性でしょう。むしろそういう自分をさらけ出して理解してもらうようにしてみるのも方法じゃないでしょうか。「ねー、私メールだと超つまんないよねーどーしたらいいかねー」とか言いつつも付き合ってもらうように甘えたり、そういう質問者様に理解のあるお友達関係ができたらいいですね。

55710ee
質問者

お礼

そうですね、ありのままをさらけ出せるのは一番いいですよね 私はほんとにユーモアがないので、メールつまんないんだよねって初めから言えたら言ってみようと思います。 とても気持ちがスッキリしました ありがとうございました!