• ベストアンサー

メールの仕方がわかりません

vq37vhrの回答

  • vq37vhr
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

私はメールの際はガラにもなく絵文字・顔文字を使います。なんか「。」で終わるのが冷たい印象があって、文末は飾るように心がけてます。あと、メールで特別面白い事を言う訳ではないですがテンションはちょっと上げ目でいきます。 それでも相手が楽しさを要求するなら、逆にこちらから要求してみては?それに対して「さむっ…」とか突っ込んだりして。 ただ、メールに限らず、エンターティナー的な要素が皆無な人もいます。それも個性でしょう。むしろそういう自分をさらけ出して理解してもらうようにしてみるのも方法じゃないでしょうか。「ねー、私メールだと超つまんないよねーどーしたらいいかねー」とか言いつつも付き合ってもらうように甘えたり、そういう質問者様に理解のあるお友達関係ができたらいいですね。

55710ee
質問者

お礼

そうですね、ありのままをさらけ出せるのは一番いいですよね 私はほんとにユーモアがないので、メールつまんないんだよねって初めから言えたら言ってみようと思います。 とても気持ちがスッキリしました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールについて。

    友達とのメールを他人に見せることは普通ですか? 先日、男友達とメールしていて、「〇〇(←彼氏の名前)のこと好き?」と聞かれました。私はふざけて、「うん、〇〇のこと好きだよ(笑)」と返しました。その後、「また明日」と言ってメールを終えました。 そして今日、電話番号教えて、と言われたので教えたら何故か男友達とその仲間からかかってきたのです。「〇〇のことどう思ってんの?」と言われ、「は??」となっていると、「こいつ、全然喋んないから面白くない」と突然切られました。私は、怖くて思わず相手の番号を消してしまい、着信拒否することも出来なくなってしまいました… その会話の中で、「じゃあ、昨日のメールはなんだったんだよ」と言う発言があり、見せたんだと分かり、頭の中が真っ白になりました。 誰かに相談しようかと思いましたが、女子の友達は彼らと仲が良いためバラされるかも知れないし、彼氏は彼らに何か言ってケンカになりかねません。 誰も頼れる人が居ないんです… 本人たちは遊び半分なのでしょうけど、私としてはまた何か言われるんじゃないかと不安です。 聞きたいのは、メールを他人に見せることは普通なのか?と言うことと、私はどうしたら良いのか、です。 分かりづらい文章ですが、回答をお願いします。

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

  • 好きな人とのメール

    はじめまして。 大学生1年生の男です。 最近好きな人に携帯のアドレス聞いて、メールし始めました。 ですが、私は高校3年間男子校に通っていたので全然恋愛ができない状態になってしまいました…。というより耐性が無くなったっというか…。 彼女はいた事はありますが、普段授業で会う子を片思いするのは中学生以来です(笑) そこで彼女とのメールの考察とか、これはどうなんだろうって質問です。 まず彼氏がいるか聞いたのですが、「いきなりなに(笑)居るけど\(^o^)/」って返ってきました。 またその子の友達曰く「多分いない」とのことです。いるのかいないのか全然わからなくて、すごい不安な感じです。 あとメールが終わるときに「寝る準備するから、じゃあね」っていつもあっちから切られます。じゃあねの終わり方が不安です。オレのこと嫌い?っていうような気持ちです。 っていうか全てが不安です(笑) 実際会って話すべきなのはわかってますが中々会うことが無いので… 下手な文章で本当にごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。

  • 雑談メールの仕方

    おはようございます、たびたびお世話になっています★ 大学生になりたての女です 私は今、サークルの先輩が少し気になっています 昨日勇気を出して自分のアドレスを書いたメモを渡したら、その日のうちに「これからよろしく!」というメールをくれました 私からも「時々メールしたいなぁと思っているので、暇なときは相手してやってください笑」とメールを出しました それから返信はありませんでした(質問を入れたわけじゃないので返信ないことを気にしてはいません) メールをしたいなぁと思ってみても何を送ればいいんだ、というのが今悩んでいることです 今までこんな感じのメールを送ったよ&こんな感じのメールが来たよ、というのをぜひ知りたいです! 余談(長くなってしまいますが) 実は返信来なかったのは私のメールの書き方に問題があったのかなぁとちょっとだけ思ってしまってます 明るい雰囲気で「堅苦しいのは嫌いだ」という先輩たちの言葉に甘えすぎてなれなれしい文章になってしまったのかなぁと; 一人で反省して謝りのメールを出すのもよくないし(いつもコレで私は人に気を遣わせてしまっている) これからの態度次第ってことで前向きに考えちゃっていいのでしょうか 長文、乱文失礼しました

  • 突然のメール

    大学1年の男です。 先日、1年前に振られた女性から突然メールがきました。 メールや電話がしたいそうで、こんなやり取りがありました。 相手「こんど話がある」 自分「話って?」 相手「文章が残るのは恥ずかしいから会ってからね」 私の女性の友達をfacebookで見た前提のメールもありました。 いまさら好きになったということもないと思いつつも、ちょっと期待してしまいます(笑) ホームシックでかまってほしいだけですかね?

  • メールについてなんですが…

    同窓会をきっかけにしゃべるようになった男の子がます。 県外にいるのですが、恋愛とかの相談に乗ってくれます。 メールは私はもともと長文になりがちで、おしゃべりも好きって感じなので、友達など、男女関わらず、相手から「じゃあまたね~」とか「用事あるから」となります。慣れっこなのでなるべく質問系とかやめてみたりとか…笑。 でもその人はすんごいメールが長文で恋愛のこととかになると語るって感じで、ギャグも織り交ぜてくてて、うちのどうでも良い感じのメールも乗ってくれるんで、メール楽しいです。 今からバイトだからと言われて「は~い」って終わったと思ってたら夜中に「バイト終わりました~」ってわざわざメール来たのでびっくりしました。 私の友達が2人とも好きになっていたので、こういうマメで優しいとこが好きになったんかなって思いました。はっきり言って見た目は怖く、高校の時私はメールとかもしてませんでした…笑。 恋愛はないのですが、私も好きな人がおり、向こうもいるのでお互い上手くいかないねぇ~みたいな感じです。メールも時間おいて返したりも平気なんで。 マメに返してくれるし、自分のことを話してくれたりというのは少しは信頼してくれているのでしょうか? あんまりここまでメールの文章長い人や、マメな人はいなかったので 女の子とメールしてるみたいです!!多分おしゃべり好きなんかなぁと みなさんの中でこういう人はいますか?? 自分も結構気にせず誰とでもメール続けちゃうことがありますが。 結構前恋してた人とかはメール一行とかで… 基本的に男の人はメールあんまり好きではないんですかね? 相手によるんでしょうか? 自分はノリの合うメールが出来る友達が出来てうれしいです。 月に2回くらいとかですが、メールが続いて終わる感じです。

  • メールしてる男性のゲットのしかた

    17歳高校2年生です。私には、友達の紹介で1ヶ月程前からメールしてる人がいます。メールだけではどんな人かわからないけど、メールの返信が送れると謝ってくれはるし、寝ても次の日に絶対返してくれます。メールでおもしろいこととかも言ってくれたりして、噂で聞いていたとおり性格がよくて優しい人だと思っています。 メールで私のことを知ってるか聞いたら知ってはって(私もその人のことは知ってました)、それで私は一回直接会って喋ってみたいと思ったので誘ってみたら、いいよって言ってくれたので、昼休みにあまり人に見られない場所で喋りました。喋った日はたまたまバレンタインの日だったので、ケーキをあげました。 喋るときはとても緊張して、本来の自分じゃなくて、つまらない会話ばっかりだった気がして、その日はかなりへこんでいました。でもその日の夜に向こうから、ケーキありがとう。おいしかったで。とメールがきました。 それで、全然喋れなくておちこんでいたけど初めてなんやししょうがない。と自分に言い聞かすことができました。それからもメールちょくちょくしたりしていて、でもなんか送るのはいつも私からで、私としては付き合ってみたいな、と思うのですがむこうがどう思っているのかわからないのですごく不安です。 でもまだ1回しか会って喋ってことがないのでまた昼休みとかに喋りたいです(><) 向こうがもうどうでもいいと思っていたり、冷めていたりしてたらどうしよう、とか考えてしまうのですが、また喋るの誘ってみてもいいと思いますか? ゲットできると思いますか?!

  • メールの返信が

    こんにちは!! 20歳、男です。 僕は今恋というやつをしています。 相手は歳上の方で自分がよく友達と行くファミリーレストランで働いています。 よく行くだけあって顔を覚えてもらえました。 最初は別に特別な感情はありませんでしたが注文の時にちょいちょい話かけてみたりしていたらその人の仕草や声など、とても可愛らしく気が付いたら気になってました。 ただ喋ってるだけでは彼女の事をよく知れない… っと思い、思いきってアドレスを書いた紙を渡してみました。 まぁどーせ来ないだろ…なんて考えていたらメールが!!!! とりあえずテンション上がりまくって頭の中fly awayしてました。 慎重かつ丁寧に、もちろん笑いも忘れずメールを何通かやりとりし、時間も時間だったので相手が寝落ち(多分…)しました。 その次の日から3日たちましたがメールの返事がありません。 何か失礼な事を言ってしまったのでは… やはり年下は無理なのか… メールつまらんかったのか… など不安すぎて腐ったハム食って腹くだす始末… どなたか救いの手を差し伸べてください(;つД`) よろしくお願いします!!!! っう!!は…腹がぁ…

  • メールの仕方

    高校生の男です。 朝いつも同じ電車の車両に乗っている子が気になっていて、アドレスを聞きました。ですが、どんな感じで会話を進めていったら良いのかが解かりません。 初めはどんな内容でメールしていけばいいですか?(できればいくつか具体的にお願いします!) 相手はどこから着ていのかも解かりませんが1つ年下です。 普段、あまりメールしなのでNGな事を書いてしまわないかなども不安です。 よろしくお願いします。

  • メールだから良い事いえるのかな…?!

    これはまんざら嫌われていない。恋愛対象の可能性も少しは持ってもいいか、あなたの意見下さい(>_<) 前々回の質問の内容【振られたのに嫌いになれない…】です。 ↑このの質問の内容には好きな人に言われて傷ついた事が書いてあるので詳しくはそちらを(>_<) このままやられっぱなしで悔しくモヤモヤも晴れないので、嫌だった事をメールで相手にぶちまけました。相手の反応次第では片想い以前に友達も止めなきゃいけないと泣いてもいい覚悟でぶちまけました。 相手はいつもふざけて私をからかったり鋭くいじるので冗談で言ったんぢゃん(笑)とか、本当に大嫌いだからあんな侮辱をしたと言われるのではないかと不安だったし、普通の内容でも文章の終わりには(笑)つけたりふざけた顔文字あります でも、今回ばかりは「俺が悪い事したなら教えて直すから」とマジメに返してくれて打ち明けました。 相手「体型の事は冗談でも気にしてる人が言われたら嫌よな。 ごめんな。 でも嫌いな訳じゃないし小柄で可愛らしいし、ぽっちゃり嫌いじゃないし柔らかいし、嫌味で言ったんじゃないよ。本当にごめん」 と言ってくれました。もう一つの侮辱された内容については寝ぼけてて覚えてなかったらしくごめんな。という事です。 言いたい事ひととおり言えたあと、少しだけですが普通通りのメールも出来ました。 結果的に良くなったと思いたいのですが、こんな事思うのは最低ですが、メールだからその場しのぎで言われてるんじゃないかと少し不安になりました(泣)。 この前も会う前のメールは普通に優しかったし楽しかったのに会ったとたんいじり以上の悪口言われたから余計ですね(>_<) 本当はこんな予想以上に反省してくれて嬉しいのに、前よりもっと好きになったかも知れないのにメールだからいい事言えるのかな…と思う自分が嫌です。