• 締切済み

手足の痺れについて

こんにちは。 インターネット等で調べても分からなかったため、ここで質問させていただきます。 最近、横向(手足は曲げています)で寝ると、30秒位ですぐ手足が痺れて困っています。 右を下にして寝ると左手足が痺れます。 下の手足が痺れるのなら圧迫されているのだろうと納得できますが… 痺れるようになったのも最近になってからなので、どこか悪いのではないかと気になります。 何か分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• Twoods
回答No.1

参考程度にして下さい。私も凝ったり、酷いときは、痺れたりします。一時期、仕事で両肩が酷く凝ったときは手の先のほうまで痺れました。慌てて、整形外科に行きました。結果は肩が凝っててその部分の血管が圧迫されてる、でした。普通の人より、血管が細い?などで、湿布薬のみでした。普段も同じ姿勢をしてるとすぐに痺れたりします。部位は色々でこの前は右手→右の背中の痺れが酷かったです。リンパ線なども関係があるらしく、足だと太ももの付け根、膝の裏などをほぐしたら良いそうです。肩だと肘のあたりとか。全身繋がっているのでどこかが伸びてる時は、どこかは縮まってる状態になってます。寝る前などに軽くさすったり、伸び縮みさせたりしてはいかがですか?

a0u0ttt
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 私も血管が細いのかもしれませんね。痺れる前にさすったり伸ばしたりすると良くなったので、しばらくはそれで過ごそうと思います。