• ベストアンサー

「手足の痺れ」について。

こんにちは。 最近、手足が痺れていて、力が入らないのでうまく動かせず、困っています。   みっともない話ですが、お酒を飲みすぎて潰れた翌日から手足の痺れが治まりません。   アルコールが原因でしょうか?禁酒していたら治るでしょうか?   このような症状が出る方、居ますか? いらっしゃいましたら、お話を聞かせて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 神経内科で見てもらう方が良いかもしれないですね 必要なら血液検査もしてもらえますので

ayaaya0305
質問者

お礼

こんばんは 神経内科ですか。わかりました、ありがとうございます。 明日仕事が休みなので行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#191066
noname#191066
回答No.1

アルコール性神経障害というものがあるらしいですが、よっぽど飲み過ぎないとならないと思います 症状としては手足のしびれ、ふらふらして歩行が困難になる、筋委縮などです 少し調べただけなので正しいかはわかりません…汗 治らないようでしたら病院にいかれてはいかがですか?

ayaaya0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに酷くなったらもう一度病院に行ってみます。