• 締切済み

高1 駿台模試

高1駿台模試(英数国)の勉強法を教えてください。 特に数学について詳しく教えていただけると幸いです。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

模擬試験の目的から考え直して下さい。 何のために模試を受けるのでしょうか? では、  a.模試の問題と解答解説が丸々手に入る  b.模試の出題分野が判る(例えば確率のサイコロと組み合わせの問題が出るなど)  c.どんな勉強をすればその模試で高成績が取れるか判る  d.特別な方法は判らない という各ケースで、模試の目的に照らして、何が起きるのか考えて下さい。 なお、普段の勉強の仕方を聞きたいのであれば、高校の偏差値、校内成績、模試を受けていれば正確な模試名と各科目の偏差値、普段使っている教材、取り組み方、取り組む意識、等を書いてください。