• 締切済み

駿台模試

駿台模試で良い得点を取るにはどのような勉強法がいいでしょうか 中3

みんなの回答

• oignies
回答No.1

駿台は予備校です。予備校の実施する模試でよい点をとることを目標に 勉強するのは、まちがっています。どんなに有名な予備校にかよえたと しても、大学受験に失敗してどこにもいけなかったら意味がないからで す。 また、駿台予備校は、もともと、おもに東大受験生を対象とした大学受 験のための予備校で、へたな大学よりもはいるのがむずかしいといわ れまた、在籍生の東大進学率のたかさゆえに有名になったものです。 ですので、そもそも東大にえんがないような、レベルであれば、試験内 容も合否判定も、それほど正確にでないですし、中学3年段階できに するのはまちがっていると思います。 試験の点数そのものをきにするのもやめたほうがよいでしょう。勉強は 点数をとるためにするものではないからです。