• ベストアンサー

何度修理に出しても直りません。

先日、スズキのセルボを中古でかいました。H4、AT、四万キロでかいました。壊れていないという事だったのですが、のり始めると、なかなかギアチェンジせず、凄い音がする時があります。ひどいときは7千回転までいってやっと、ギアが入る状態です。アクセルを踏みなおしても、エンジンを切りなおしても入らないのです。 2回修理に出して、オイル交換をしてもらったのですが、一向に良くなりません。エンジンが温まってからでも状態は変わりません。これは、もうどうしようもないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.3

ATミッションのインペラ破損やATFラインの詰まり等ミッションの故障でしょうね。 前オーナーが走行中にあやまってバックやパーキングの位置にセレクトレバーを入れたり(入るんですよ)、走行中スピンなどをするとミッション内部が破損します。 もっとひどい事になると高速走行中にミッションがロックして急ブレーキがかかったようになり制御不能になる事も考えられます。 ATミッションは修理が困難でなかなか直す事が出来ません、ほとんどの場合ミッションを交換になります。 車を買って間もないのであれば交換修理や返金など交渉してみたらどうですか?

その他の回答 (4)

• googoo900
回答No.5

壊れていないということで購入されたので、今回の場合は契約違反にあたると思います。 購入された店に、修理・交換・返金を申し出るのが良いと思います。 話がこじれそうな場合は、購入されたのがディーラーであればメーカーに、中古車屋であれば消費者相談センターや自動車販売組合などその業者を指導できる立場の団体に訴えかけてください。

• kan3
回答No.4

残存価値から言いまして、その車はもう修理する価値がないと思います。 (ATの故障修理は高価すぎる) 車を購入した先と相談して返品処置・代換え車の考慮をした方が良いと思います。

• sibiao
回答No.2

クラッチすべりかもしれません。 ATでもすべりはあるらしいです。 オートマチックオイルは約2万かあ3万キロごとに定期的に買えるひとならやったほうがいいけど もし5万キロ以上乗ってて今まで変えたことがない車とかは逆に変えないほうがいいのです。ATが壊れてしまうらしいです。

• shige117
回答No.1

修理に出しているところは、買った中古車ディラーじゃないでしょうか? 中古車ディーラーにあらかじめ言ってから、メーカーディーラーに修理依頼する事をお勧めします。