• 締切済み
  • 困ってます

気になる人に女から連絡先を渡すのはだめですか?

20代 女です。 私は販売員をしているのですが 同じ館内で階の違う、和菓子屋さんの男性が気になっています。 (ほとんど一目惚れに近い … ) お店や階は違えど、休憩室や更衣室のあるバックヤード内では すれ違うこともよくあり、 わたしはその男性のお店にもたまに買い物に行く為、 顔は覚えてくれているみたいで 会えば挨拶を交わす程度の関係です。 ゆっくり会話をしたことなどないので 彼女がいるのかなどの基本情報を全く知りません。 (苗字と年齢くらい … ) まだ好きというよりも、すごく興味があるので 単純に仲良くなってご飯などに誘いたく、 連絡先を渡そうかなと思っているのですが その程度の関係で連絡先を渡すのは引かれますか? また、仮に連絡先を渡せたとしても、彼女がいたりなどで 連絡してもらえなかったあとに 職場ですれ違ったりするのは気まずいなぁと思い なかなか行動に移すことができません。 好意があることを丸出しにして連絡先を渡してしまっても いいと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.6
noname#191612

お礼をありがとうございます。 再回答します。 >まだ好きというよりも、すごく興味があるので 単純に仲良くなってご飯などに誘いたく、 連絡先を渡そうかなと思っているのですが その程度の関係で連絡先を渡すのは引かれますか? 質問者様の外見が相手の好みであれば引かれる事はありませんが、 男性は「興味があるから連絡先を渡した」とは認識しません。 男性は「俺の事を好きだから連絡先を渡した」と認識します。 ゆえに今後のイニシアチブ確保の観点から、先に連絡先を渡す行為は不適切だと申し上げております。 「お前が俺を誘ったんだぞ。だから俺の言う事聞くのは当然。」 と言われ続けたければ構いませんが、 言われなくても 「お前が俺を選んだのだから、何事も決めてくれるんだろ?」との状況となりますが 果たしてそのような方向に発展するのをお望みなんですか? 気がある事をバンバンとアピールするのは結構だと思いますが、 男女の考え方の差を意識して行動を起こさないと、後で大ヤケドしますよ。