• ベストアンサー

Win7で「入力モード」が出るガジェット探してます

現在Win7 SP1です キーボードのせいか自分の指のせいか 「あ」(全角)で打っていたとき 「A」(半角)に変わってたりします ブラインドタッチではなく 変な覚え方をしているので ある文章を打ってから 画面を見るという段取りです そこで半角になっていたりします 「あ」(全角)「A」(半角)が右下のタスクバーで小さいので これを画面上に表示できたら・・と こんなガジェットを探したのですが見あたりしません あったら教えて頂けますでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

言語バー(IME)で拡大(ZOOM)してくれるアプリが有ります。 (IMEZOOM)この製品をお試し下さい。

参考URL:
http://www.neko.ne.jp/~freewing/software/imezoom/
goo_kanikani
質問者

お礼

回答ありがとうございます IME ZOOM は使ったことないです 説明みました フォントサイズ変えられるようですので 自分のような 完全画面見ながらキーボード打つ人間には 画面の下ぐらいは なんとか認識できるので いけるかも やってみます

その他の回答 (1)

• Angela_M
回答No.1

ガジェットは知りません。 IME Tray http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se456773.html で可能です。上記のページでは「タスクトレイ」という単語が使われいますが、Windows7ではタスクトレイではなく「通知領域」と呼ばれています。

goo_kanikani
質問者

お礼

回答ありがとうございます IME Trayは使ってみましたが 文字入力時に 相性が悪い? なんか使い勝手が? ちょっと自分的にダメでした 残念 そこで画面にでかでかと ガジェットがあれば・・と そうですね 通知領域ですね 今回は通知領域ではなく タスクバーのIME表示が正しい説明でした ご迷惑かけました ありがとうございます