• ベストアンサー

南海沿線で住むならどこがいいでしょうか

勤務地は難波で、南海沿線を検討しています。 駅立地の関係で、阪神・近鉄・JRは検討していません。 独り暮らしで、家賃は4万台を考えています。 家の条件は特にありませんが、駅近くがいいです。 どのあたりがオススメですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

単身者ですか? 予算4万円台となると物件がかなり限定されます。 南海沿線と言っても、郊外に行けばいくほど、 賃貸物件が少なくなったり、 家族向けの広くて高い物件が増えたりしますので、 郊外にこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか。 勤務地が難波なら、大阪市内西区あたりで 安い物件を探してみては。 http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=060&bs=040&pc=&smk=&shkr1=03&shkr2=03&shkr3=03&shkr4=03&ta=27&scTemp=27106&sc=27106&cb=4.0&ct=5.0&et=9999999&mb=0&mt=9999999&cn=9999999&fw2= 西大橋、桜川あたりだと自転車通勤圏で、 雨の日は電車なり徒歩でも通勤できる近さです。

zaq5500
質問者

お礼

確かに単身だと都心部の方がいいですね. 1DKくらいだと郊外に行ってもあまり安くなりませんし

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

南海本線だと、羽倉崎駅(泉佐野より一つ和歌山市駅寄り)まで下ると、可也安くなります。 http://suumo.jp/chintai/osaka/sc_izumisano/?vos=evpasuch048x0028276 羽倉崎に本線で最大の車輛基地があり、通勤時間帯は、始発になる列車もあります。 データイムは、各停のみですが、泉佐野からは関空発の急行も加わるので交通の弁も悪くありません。 羽倉崎⇒難波、乗り継ぎ時間を含め45分ぐらい。 周辺は、住宅街で騒音の心配も要りませんし、近隣にスーパー・コンビニも数店あるので、生活には困りません。 要は、通勤に時間と家賃は、トレードです。

zaq5500
質問者

お礼

確かに単身用は郊外に行ってもあまり値段が変わらないようです 羽倉崎で調べても駅近がなかったのでやめます