• 締切済み

還暦ブレスレット数珠について

数日前、インターネットで調べていたら、還暦ブレスレット数珠を水晶の数珠とコミで販売していました。 しかも、その数珠2つを使用前に洗う長方形のお皿付きで・・・。 金額は16000円か17000円だったと、思います。 どなたか、お店のお名前ご存じありませんか? お店の場所は京都です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

インターネットで調べていたとのことですが どうやって調べていたのでしょうか? Goo検索?Google検索?どこかのオンラインショッピングモール? お店の場所は京都とのことですが、本当に京都にある店舗からの発送でしょうか?

bobonkoabc
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、知り合いの方のもっておられる数珠ブレスレットと、同じものにするか、1軒、インターネットで見つけたお店(京都ではありません)に、することに決めました。

bobonkoabc
質問者

補足

ブレスレット数珠と、入れたら、数日前はヒットしたのですが、そのお店の名前を記録するのを忘れました。 昨日(28日)は、いろいろ言葉をかえてインプットして調べたのですが、目的のお店は見つかりませんでした。 京都のお店で間違いないです。 私は、京都に住んでいるので、もし、注文商品が壊れた場合など、修理をお願いするの場合など、都合がいいからです。

関連するQ&A

  • 京都の数珠屋さん

    京都の数珠ブレスレットを探しています。一つ一つの石に意味があるみたいで、自分の好みの石を選べる様です。色んなお店があるみたいですが、本物の水晶等がある数珠屋さんを探しています。 京都以外で関西でもかまいませんので知っている方がいらっしゃればお願いします。

  • 数珠、パワーストーンブレスレットについて

    最近、常に身に付けられ長く愛用できるお守り的なものを検討してます。 その中で、数珠及びパワーストーンのブレスレットで考えております。 そこで皆様に色々と教えて頂きたく質問致します。 1.良く水晶がよいと聞きますが、なぜ? 2.都内でお寺、神社で販売しているところはありますか?また、念を入れて頂けるところはありますか? ※念と言っても厄よけとか家内安全とかそのような感じです。(念と言ってよいのでしょうか(^^ゞ?) 3.ネットや店で購入しお寺や神社で念を入れてもらっても良いものでしょうか? 4.よく浄化した方が・・・と聞きますが、どのくらいでどのように行えばよろしいでしょうか? 5.石、玉?ごとに意味合いがあるようですが、混ぜ合わせて一つのブレスレットにできるものでしょうか? しても良いものでしょうか?組み合わせで購入できるか不明ですが... 6.信用できるサイトがあれば教えてください。 ご連絡お待ちしてます。

  • 数珠を買うには

    今まで数珠を持ったことがありませんが、昨年、家族に不幸があったのをきっかけに数珠を持とうと思いました。 水晶が一般的かなと思いましたが、ネットで調べてみたところ、色や素材は好きなものを選んで良いとのことでしたので、翡翠の数珠を買いたいと思っています。 略式女性用で、予算は数万円程度で考えています。 ネットではなく、実際に手に取って選びたいのですが、どこで買うのがお勧めでしょうか? できれば東京都内でお勧めのお店があれば教えてください。

  • 【水晶ブレスレットについて】男性が良く似合う水晶ブ

    【水晶ブレスレットについて】男性が良く似合う水晶ブレスレットの玉サイズは10mmですか?12mmですか? 8mmは小さすぎると思います。 14mmだと大きすぎますか? 10mm、12mm、14mmだとどれが最適なサイズに見えますか? 比較写真などあれば教えて欲しいです。 10mmか12mmで迷っていますが、試着出来るお店が大阪にないのでネット通販で買おうと思っていますが安くて質が良い水晶ブレスレット販売店を知っていたら教えてください。 どんなサイズ感なのか知りたいです。

  • こんなブレスレットを探しています!!

    遠距離恋愛中の彼と久しぶりに会いました。普段は殆ど何物欲がない彼ですが、昨日、「木(?)でできたブレスレットがほしい」と言ってきました。 誕生日が6月だったのですが、教育実習があって忙しくてプレゼントをあげられなかったので、ぜひ彼にプレゼントしてあげたい!と思いました。 ■□私が探しているのはこんなものです□■ 1)数珠みたいなブレスレットで、水晶とかターコイズとか、石でできているのではなくて木でできていること 2)ゴムは×みたいです 木でも、細かい木のビーズ(?)みたいなのがいっぱいついているものではなくて、あくまでも丸い木の玉がいっぱいくっついているものがいいそうです。 彼が日曜の夜にまた地方に行ってしまうので、遅くても日曜日の夕方までには手に入れたいので、ご存知の方、教えてください!! ちなみに、東京・横浜のお店でお願いします。(明日は一応渋谷を見てみますが・・・)

  • とある数珠をさがしてます

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 タイトルのとおり特定の数珠を探しています。 開運系の数珠なのですが、 「天運数珠」とか「天運の珠」とかいうらしいのです。 芸能人なんかでもけっこう付けている方がいるらしく、有名な品のようではあります。 京都で作られており、名前や生年月日などからその人に合った珠を見繕って数珠にしてくれます。ですので完全オリジナルの世界に一個しかない数珠を持つことができます。 何種類かの珠を組み合わせて作るため色はその人によりまちまち。白・茶・黒系でランダムな色使いになるようです。 値段は1万円後半ほど(18000円かな?)。 ここまでは判明しているのですが、肝心の取扱店がわかりません。 検索してもコレダ!という店がみつかりません。 通販はできるようなのですが、ネットオーダーではなく電話やFAXなどでのオーダーなのかもしれません。 友人の友人の友人の同僚(;)の話‘思い出して’興味を持ったのですが、もう2度と会うようなつながりではないのでこちらで質問させていただきます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報の提供をお願いいたします。

  • 数珠を売ってるお店を知りませんか?

    数珠を売ってるお店を知りませんか? 普通の仏壇屋さんではなく、数年前にテレビで紹介されてたと思うのですが、 京都辺りの二階建てのお店…だったような。 失礼ですがあまり綺麗とは言えない感じの建物だったように思います 何しろ随分前なので記憶が曖昧なのですが、 1万円くらいで数珠を作ってくれて、しかも幸運になる的なものだった筈なのです ホントに曖昧で断片的な記憶だけで質問していてすみません どなたかご存知の方いらっしゃいましたら御回答の方宜しくお願いします

  • 数珠について教えてください。(長文です。)

    皆さん、はじめまして。 数珠の事で教えてほしいことがありまして書き込みさせていだたきます。 乱文申し訳ありません。 ちなみに私は法要などで使う数珠を持っていません。 主人の友人から、私は数珠を身につけた方がいいと言われました。 理由は、私が霊を持って帰ってきやすいそうだからです。 ちょっと前から主人の身体の調子悪さや家電製品が1週間の間に何点か壊れていて、変だなと思った主人が見える(霊が)友人に相談したところその友人の話だと、 『私が夜、飲みに行った時に たまたま私から光が漏れていて霊が憑いて来てしまった。それに私が気が付かないから主人の方に行って体調不良、電化製品を壊すなどの事をしている。霊が気づいてくれって事。奥さん(私)と子供にお守りとして数珠を身につけさせた方がいいよ。』と言われたらしいのです。 すべてを信じてる訳でもないのですが、主人が体調悪化すれば収入にも影響ありますし、家電製品が壊れると余計な支出が増えますので、お守りとして数珠を買おうと決めました。 ここからが質問なんですが ブレスレットタイプの数珠を買う事までは決めました。でも素材が水晶や珊瑚や木(梅の木)など、どれを選んだらいいのかわかりません。直感で選んでいいものなんでしょうか? 数珠を身につける前に塩などでお清めしたりするのでしょうか? あと、『数珠を育てる』と言う言葉をココ(教えてgoo)で見かけた事があるんですがどういう事なんでしょう? わかる方がいらっしゃいましたら 回答宜しくお願いします。

  • 数珠玉持込で、お安くお数珠をお作り頂ける所は無いでしょうか?

    数珠玉持込で、お安くお数珠をお作り頂ける所は無いでしょうか? 少し前になるのですが、ビーズ屋さんで気に入ったビーズを見つけまして、 そこのお店に数珠にできるかと聞いたところ、穴の大きさが違うかもしれないが穴を 広げればできるだろう、とのことで気に入ったビーズを購入して別料金で穴を大きくして貰いました。 しかし、そのビーズをお数珠にしていただくのに調べていただいたところ、 お数珠を組み上げる工程だけで、さらにかなり高いお代になるみたいで、 正直、すこしだけ後悔しています。 房などは、個別に販売しているところを見つけたのですが、ゼロから自分でお数珠を 作るのは難しそうで、出来れば本職の方にお作り願えればと思っています。 どこか、もしくはどなたか、作り方をご存知の方などで、お数珠をお安く作っていただける方は、いらっしゃらないものでしょうか?

  • 数珠はどこで買うのがいいのでしょうか。

    近々親族の法要があり、主人が数珠を持っていないことが発覚し、急きょ購入しようと思うのですが、やはり仏具店等の専門店で買うのがいいですよね。私自身は母から譲り受けたものを持っていたので、自分で買ったことがなく、昨日お店に見に行ったら1万円以上するのにびっくりしました。インターネットやオークションだと100円から買えるものもあり、いくらなんでもそういうのを購入するのはよくないでしょうか。だいたい、いくら位のものを買うのがいいものなのでしょうか。男性もので注意することはありますか。ご存じの方お願いします。

専門家に質問してみよう