• 締切済み

アルバイトの採用、初日にドタキャンした場合

失礼な話ですか、 アルバイトで、採用していただき 職種上顔写真も撮り、初日にドタキャンしてしまいました。 そういった場合は、写真や履歴書は処分されるのでしょうか。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.4

> そういった場合は、写真や履歴書は処分されるのでしょうか。 某かの法律で定められていませんので、各企業それぞれのルールと習慣次第です。 私がかつて勤務した職場では、 不採用者、採用連絡後に辞退した者(ドタキャン含む)については、 パソコン入力してしっかりと管理していました。 希に、再び応募してくるので、門前払いをするための措置でした。 また、履歴書については、採用勤務者とは別途に管理して数年間は残していました。

回答No.3

それよりも、あなたの処分が、心配だ…

• ueshita123
回答No.2

残しておくでしょう、このバカは次に来た時に採用するな、と。 物も売ってくれなかったりして(^_^;

• marotama
回答No.1

普通は処分しますね。 とっておく意味がないので。