• 締切済み

在宅でできる(時間フリー)仕事を探しています。

在宅でできる(時間フリー)仕事を探しています。 一応PCを使った仕事を探しているのですが、なかなか見つかりません。 PC関係のライターをやりたいです。 入力速度は、1分間で200文字ぐらいです。

みんなの回答

  • postor234
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.3

ちょっと意図されるものと違うかもしれませんが、フリーの方向けのWeb上での仕事のマッチングサイトがあります。 ◇ランサーズ http://www.lancers.jp/ ◇クラウドワークス http://crowdworks.jp/

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

PC関係の電子書籍を書いてKindle等で販売してください。 並行して、ブログなりメールマガジンなりでPC関係の記事を書き続けましょう。 内容がよければ、出版社等から声がかかり商業出版の道も開けてきます。 石の上にも三年とはよくいったもので、きちんと活動を続けていれば三年ほどあれば結果につながるものです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

クラウド、みたいなのはありますが、普通にライターの仕事はありません。過去に出版社に勤務していたような人がほとんど。 それにライターなら、記事の内容が重要なのであって、入力速度なんかどうでもいいです。 新製品を使ってみてそれの解説などを書いたりするわけですから、使用感みたいなのをどのぐらいうまく表現でき、もちろんメーカーをよいしょできる事が必須条件でしょ?

関連するQ&A

  • 在宅でライターをしたいです。その方法や大切なことなど教えてください。

    在宅でライターの仕事をしたいのです。今、在宅でブログライターをしています。でも、もっと自分の個性を出して、また面白いことを、頭に思いつくままに書いてみたいという願望がむくむくと出ています。将来小説を書けたらなんていう風にも思っています。でも、今も事務の仕事をしており、時間が空いているときにブログライターとしてやっているという感じです。だったら最初からライターを志願すればよかったじゃんなどと思います。でも、ライターといったらやはり現地での打ち合わせなど体力・時間的に大変になったりしないかと思い今の仕事の両立も考えなければなりません。在宅でライターをやっている方、またライター仕事はどうやって仕事をつかめばいいかなど教えてほしいです。在宅でやる場合の税金などの仕組みも教えてほしいです。

  • 在宅の仕事について

     お世話になります。順調であれば、来年の5月に出産を控えているものです。  今は保育所で保育補助のパートをしていますが、産前・産後は任用が切れることになっています。そこで、在宅での仕事を探しているのですが、地元の職安では見当たりません。仕事の内容としては、書道が一応できるので、賞状書士のような仕事、パソコン入力、宛名書きといったものを希望しています。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、在宅の仕事の探し方を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 在宅の仕事について

    在宅の仕事も色々ありますが、パソコンでの入力の仕事を探しています ちゃんとした会社なら良いですが、中には変な会社もあると聞きます ノルマがなく費用がかからないそんな在宅での入力の仕事ご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 在宅のお仕事について

    こんにちは!知人の代理で相談します。 皆さん、アドバイスをよろしくお願いします☆ 私の知人(27歳・既婚)が、結婚と共に 退職したので、自宅で出来る お仕事を探してます。 彼女はPCが得意なのでPCの仕事 (入力とかword, excelレイアウトとか)を 希望しているのですが、 最近の在宅ワーク紹介の会社はとてもあやしいと聞き どこを選んだらよいか悩んでいます。 PC系の在宅ワークを紹介してくれる 優良な会社をご存知の方、ぜひ 教えてください! よろしくお願い致します☆

  • 在宅でできる仕事を探しています!

    今、在宅でできる仕事を探しています。在宅で出来る仕事というとやっぱりPCを使用すると思いますが、未経験でもPCを使用してできる仕事ってありますか?何かいいアドバイスお願いします。

  • 在宅の仕事を探しています。

    体が悪いため在宅でできる仕事を探しています、できればPCを使った仕事が希望です。 YahooやGoogleで「在宅ワーク」で検索するとたくさん出てきますので、いくつか登録したのですが、準備金で数万から数十万かかる、インターネットを使った営業などで、とてもお金を準備できる状態ではないのでお断りしました。 もっと確実で地道な仕事を探すにはどうしたら良いのかアドバイスいただきたくお願いします、一日5~8時間程度仕事に向けられます、また月3~8万円程度かせげればありがたいのですが。

  • 在宅ワークについて

    ネットで在宅ワークを探し、お菓子のモニターがありました。 他にも手作業内職の仕事を探したら、どれも最初にマニュアルを 購入しないといけないみたいで悩んでます。 これってやっぱり怪しいのでしょうか? わたしは文字は打ててもデータ入力ができないため、自宅でできる 内職があればと思っているのですが・・・。 あと、ついでですがどなたかテープライター又は校正の仕事を された方がいましたら感想を教えてください。

  • 在宅の仕事がしたい

    Word,Excel,Access全て上級レベルで、VBAもできます。 今妊娠中でつわりもキツイので9-17時の仕事はキツイですし、扶養内で働きたいと思ってます。 この条件に合う仕事を探しているんですが、OA事務の募集はフルタイムがほとんどですし、扶養内の仕事ってPC初心者OK!とかの募集が多くて何だか物足りなく感じてしまいます。 できれば時給が高くて短時間がいいので。。 できれば在宅でデータ入力以外のVBAとかも利用するような仕事がしたいと思っているんですが、そのような仕事を探す方法やアドバイスをいただきたく、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 在宅の仕事をしたいと思っています

    35歳の主婦です。昔から体が弱い為、自分の体調に合ったパートがなかなか無い為 何か、在宅で出来る仕事がないか探しています。 ネットで検索しても 詐欺っぽいパソコンでの入力だったりアダルトだったり… 何か、お勧めの在宅仕事はありませんでしょうか? また、在宅で出来る仕事につながる様な資格なんかもご存じの方みえましたら 教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう