• ベストアンサー

動作が急に重く(遅くなった)

タイトルどおりです、昨日の夜突然動作が鈍くなりました。(ページの表示が遅くなったり、インターネットに接続できなくなったり・・・)ウィルスかもしれないとあったのでウィルスチェックをしたところウィルスにはかかっていませんでした。 となると何事もなく普通に使えていたのがなぜか急に動作が鈍くなってしまいました。 今はシステムの復元で何とか普通に戻った気がします。 そこでお聞きしたいのですが、 なぜ突然急に遅くなったのでしょうか?そういう原因って何かご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特にノートPCの場合、熱対策が不十分な時は、CPU、GPU、Memoryなどのパーツが高温に なって自動で制御が掛かりPC動作が遅くなる事は有る。 自動車で例えると、OverHeart状態です。 私は、Desktop-PC2台とNote-PC1台,Tablette-PC1台所持してるがノートPCを使う時は必ず PCクーラーFANの上に乗せて使ってます。 もし,Desktop-PCならば、使用環境に対してPCケースが不釣合い状態(例:ケースが小、風量不足など)

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと読ませていただきました。 今はとりあえず元に戻りましたが、おっしゃっていただいていることに注意をしながらやっていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

寿命? パソコンはノート?  どこのメーカー ? 製品の名前?  何年製?  OSは?  を教えてもらえるともう少し詳しく解説できるかと思われます。

bob1995
質問者

お礼

すみません。 ノートで富士通、2009年度製です。