• 締切済み

PCの動作が急に重くなってしまって困ってます

チャットをしてる時に嵐にあってしまって落とされてしまって以来PCの動作がとても重くなってしまって困っています。それまでは普通に動作していたんです。 現在の状況としましては、  1.メッセンジャーオンしながらWebSite検索したりするとメッセンジャーが落ちてしまう  2.チャットでボイスに繋ごうとするとつながらないときが多くなってしまった  3.ノートンのUpdateしているときにWindowsの小窓でVisual Memoryが Lowだって表示されてしまった  4.WebSite開こうとする時も写真とかすごく遅く表示されるようになってしまった  5.単独でWebsite開いこうとしたときでもTimeOutでページ開けなかったりすることが多くなった 以上のようなことが、嵐にあって落とされてからでてる現象なんです。 ちなみに、システムの復元、スキャンディスク、デフラグ、ウィルスチェックはしてみたのですが、解決できてない状態なんです。 どうかアドバイスの程お願いします。

みんなの回答

• hoihence
回答No.4

こんにちは。 HDDにエラーはありませんでしたか。 小技としては、 1「仮想メモリ」の割り当てがどうなってるのかを見てみる。 2 「めもりーくりーなー」を使ってみる 3 Pagedefragをしてみる。 一番いいのは、システムを再インストール。 改善しない場合は、修理を依頼する。

回答No.3

[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK] [スタートアップ]で不要な常駐を外す。 XPなら [パフォーマンス優先の設定の手順]も有効です。 http://acc.chu.jp/ セキュリティソフトも [Cドライブ]にインストールするより[Dドライブ]にインストールした方が、より軽く動きます。 あと、ADSL? モデムの再起動(電源再投入)をしてみてください。

• youkisara
回答No.2

嵐にあって停電したってことですよね? 停電した瞬間に書き込みなどをしていて、HDDが壊れてしまったとか? マザーボードのどこかが壊れてしまったとか? たぶん、どこかが故障したのではないでしょうか?

• renton
回答No.1

メモリはどれくらい積んでいますか?PCの他のスペックはどれくらいですか? メモリの量で結構動作が違ってきたりします。 256MB以下しかなかったら、512MB位まで増設してみるといいかもしれません。 また、HDDの断片化が進むと動作が遅くなるので、デフラグをやってみてください。 マイコンピュータ→プロパティ→ツール→最適化です。 (時間がかかるので、起動しているアプリは全て落として暫く放置しておきます。)