• 締切済み

ネットゲームの録画、ボイスチャット等同時にしたい場合にオススメのCPU(PC)

ネットゲーム(クライシス、カウンターストライク等のFPS)を、スカイプ等を起動しつつエンコードしたいのですが、 CPUをデュアルコア、クアッドコア、i7のどれにしたら最適なのか悩んでいます。 恐らくデュアルコアの方がFPSのゲーム単体で起動すれば動作が軽いというように考えているのですが、 ミュージックプレイヤー、メッセンジャー、ボイスチャット等も同時に起動している場合はどうなるのかが不安です。 簡単にでも良いので、ご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

PhenomII買えばすべて解決。 難しくない。