• 締切済み

audacityが3分までしか…

私はaudacityという音声ソフト?を使っているのですが ファイル→開く で音声を読み込んだとき、3分までしか読み込まれません 普通に録音するのは3分以上でも大丈夫なのですが… 説明が下手で申し訳ないです。 前までは普通に最後まで出来ていたと思うのですが、記憶違いかもしれません audacityは元々3分までしか読み込めませんでしたか? みなさんは読み込めますか? 読み込めるようにする方法とかあったら教えてもらいたいです お礼は遅くなるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

>audacityは元々3分までしか読み込めませんでしたか? そんなことはありません。 約36分の.mp3ファイルを読み込めました。 一度アンインストールして、最新版をインストールしてください。 Audacity 2.04 http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja どのようにしてLAME MP3エンコーダーをダウンロードしてインストールするのですか? http://audacity.sourceforge.net/help/faq_i18n?s=install&i=lame-mp3&lang=ja

gumi410
質問者

お礼

遅くなってスミマセン…本当にありがとうございます! おかげさまで3分以上読み込めるようになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Audacityについて

    フリーソフトのAudacityについて教えて下さい。 録音する際Audacityを使っているのですが、録音したものを再生する分にはノイズなどほとんど聞こえない状態なのに、いざ音声を書き出してwavを再生してみると「サーッ」というホワイトノイズ?が入ります。 マイクのせいかな?と思い、マイクのコードを抜いた状態で録音→書き出し→再生するとやはりノイズが乗っています。 いろいろと調べたのですが、今だ原因がわからず途方にくれています・・・。 一体何が原因なんでしょうか・・・? 長文、乱文で失礼しました。 本当に分からなくて困っています。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • Audacityのようなソフト

    Audacityを使って別々に録音した音と声を合成したのですが カット機能を使って両方の音声の同期をとったつもりなのですが いざその合成音声を動画に読み込ませても2秒くらいずれてしまいます。 何度やってもダメなのでAudacityのように2つ以上の音を編集し合成できるソフトを紹介してください。 パソコンにTMPGEnc4.0がバンドルされていますがこれは動画編集で私がやりたいことはできませんよね?

  • Audacityでニコニコ動画やYouTubeを

    Audacityで ニコニコ動画やユーチューブの音声を 好きなところから録音したいのですが そもそもAudacityで録音ができません。 微かに小さな音では録音されてます。 機械には弱いのでいろいろ調べたのですが全然わかりません。 OSはwindows 7 ホームプレミアム です。 やりたいこと↓ 例 ⇒ ニコニコ動画で30分ぐらいある動画のうち、20分~23分ぐらいに使われてるBGMをそのままの音質で録音したい。です。 前のパソコンではできてたのですが、PCを新しくしてからできなくなってしまいました。 前のパソコンでそんな難しい設定をした覚えはないのですが・・・。 Audacityに音楽を読み込んで再生をすることはできます。 でもその再生してる音楽を録音することはできません。(微かな音量でなら録音されてます) 言いたいことまとまりませんが・・・ とにかく、ユーチューブやニコニコ動画を再生したところから(好きなところから)録音がしたいです。 それか、そういう無料ソフトって他にもありますか? どなたか、よろしくご指導願います。。

  • Audacityの質問

    Audacityで曲(ボーカル部分を抜いたファイル)と一緒音声を一緒に録音しようと思ってるんですが 録音中に曲が一瞬止まったりして うまく録音ができません なにが改善方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • AudacityをDLしましたが...

    AudacityをDLしました。 windows時代に仮面舞踏会と言うソフトでPCから出るあらゆる音を録音し携帯に焼いていました。 Macで使える似たような物を探し、フリーのソフトで検索をかけるとAudacityがヒットしDLしましたが、使い方が今ひとつよく分かりません。 仮面舞踏会は録音ボタンを押しやがて停止すると録音されたファイルがデスクトップに現れ、そのソフトを携帯向けに変換し使用していました。 Audacityは仮面舞踏会と同じ様なソフトと考えていいのですか? 又、録音方法などお教え頂くと嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Audacityで録音時でのノイズ

    皆様、お初です。 早速質問で申し訳ないのですがAudacityというソフトを使って声の録音をしている最中で、伸ばす音声(例※「あ~。」)を録音すると殆どの部分にカチカチと異名なノイズがします。 伸ばす音声以外には反応せず、今までは見当たらなかった現象なのですが似たようなケースのノイズってあるのでしょうか? なるべく鳴らないように音を切って喋っているのですが、集中できずに困っています。 宜しくお願い致します。

  • Audacityをダウンロードしたいのですが…

    カテゴリー違いだったらすみません。 パソコン初心者です。 ハードディスクが何とかファイルの形式がどうのこうのといったことが全く分かっていないレベルなのですが、mp3の音声を編集したいです。 そこでフリーの編集ソフトのAudacityというものを見つけたのですが、どうしてかダウンロードできません。 ダウンロードのためのホームページが英語で書かれている部分があったりしてよく分からないです。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • Audacity(オーダシティ)のテンポラリファイルを復旧したいのですが

    Audacityで10分弱の音声を録音したんですが、録音停止を押した瞬間にエラー が起きて強制終了されてしまいました。 で、また再起動してみたらテンポラリファイルが見つかりました。手動での復旧 は可能です。削除しますか?みたいな表示が出てきたのでとりあえずいいえを選 択しました。 そのあとにテンポラリファイルやAudacityについて調べたんですが、基本的には 初心者です。テンポラリファイルの場所はわかりましたが、その後、どのように 復旧したらよいかがわかりません。教えてください。 OSはウィンドウズ7です。 わかりにくかったらすみません。よろしくお願いします。

  • Audacityでマイクの音が小さいです

    「Audacity」という録音ソフトでマイクを使って音声を録音してみたところ 声が小さくで、ぜんぜん聞こえません。 結構前に使ったときは大丈夫だったんですが・・・;; PCのデバイズ自体の音量はMAXの100に設定してあり、 Audacityのマイクのゲージも一番右までもてきてあります。 マイク自体のスイッチも入っていて、マイクのプロパティのレベルもMAXの100にしてあります。 解決する方法はありますか? マイクはもっている4種類を使ったのですが、すべてだめでした・・・ 小さくは録音されるんですけどね・・・; ちなみに、大声で叫んでも、普通にしゃべってるときより小さいくらいです; がぞうは、普通の声から途中から思いっきり叫んだときのです。 これだけだと、少しは聞こえるんですけど、 曲などとかぶせるとまったく聞こえなくなってしまいます・・・ ちなみにOSはVistaです! わかる方回答よろしくお願いします!

  • audacity 多重録音

    質問失礼します<(__)> フリーソフトaudacityの多重録音について質問です audacityでトラックと歌の録音をしてるのですが 途中途中で息が続かずスムーズな歌になりません(ノ_`) そこでaudacityでは多重録音ができると知り多重録音方法で対処したいと思ってるのですが、調べてはみたものの今だやり方がわかりません(ノ_`) 面倒だとは思いますがわかるかたおられたら手順を教えて教えていただけるとありがたいです<(__)> ちなみに5回に分けて1つのファイルにしたいと思っております そんなことは可能でしょうか? 宜しくお願い致します<(__)>

専門家に質問してみよう