彼氏の元彼女のブログ、過去の写真を見てしまう私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元彼女のブログを何度も見返してしまう私の気持ちは、過去が気になっているだけで嫉妬ではありません。
  • リレー式のブログなので、他の人のブログにも元彼女の写真を探してしまうこともあります。
  • 彼氏との関係に自信が持てれば、元彼女のブログを見ることへの執着心も薄れるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元彼女のブログ

彼氏の元彼女さんが、 仕事上、ブログをしていることを知り 何気ない気持ちで検索をかけ見つけ、ブログを読んでしまいました。 そこから気になって、何度も見返したりしています。 彼氏が元彼女さんと付き合っている頃のバックナンバーを探して プライベートの写真を見つければ「これは彼氏が撮ってあげたのかな」とか 考えてしまいます。嫉妬というものではなく、単に過去が気になって見てしまうといった感じです・・・。 リレー式のブログなので、他の人のブログにも元彼女さんの写真がないかとか、探してしまったり・・・。 これはストーカーみたいで気持ち悪い行為ですよね。 元彼女さんも私に見られていることを知ればいい気はしないと思います。 でも、どうしても見ることをやめられません。 どうすればやめられますか? 同じような境遇の方いらっしゃいませんか?

• qlisq
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.1

もし本当にやめたいと思っているのであれば、勇気を持って、やめましょう。 あなたの行動を本当の意味で制限できるのは、あなたしかいない。 そして、元カノのブログをのぞくというあなたの行動は、あなたを幸せにはしないと思うよ。 そういうのって、なにげなーく見ているうちに、本当に見たくない情報にたどり着くこともあるから。 やるべきことは、ダイエットやたばこの喫煙と同じ。 ついつい手を伸ばしそうになったお菓子やたばこを、ぐっと堪える。 無意識に手を伸ばしそうになったら、ハッと意識して、見たいけど我慢する。 その繰り返し。 最初はしんどいかもしれないけど、1週間、1か月我慢すれば、元カノのブログは自分の生活にはまったく必要ない事に気づくはず。 そして興味を失えば、結構あっさり離れられるものですよ。 幸運を祈ります。

qlisq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 そうですよね・・・ 実はもう「見なければよかった」という写真を見てしまったり・・・笑 それでもなぜかやめられずに、今まで見続けていてしまいました。 mao2012さんの言うとおり、自分自身で制御しなければいけませんね。 これから切り替えて、ブログ断ちをしたいと思います! がんばります。ありがとうございました^^