彼氏の元彼女のブログ、過去の写真を見てしまう私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元彼女のブログを何度も見返してしまう私の気持ちは、過去が気になっているだけで嫉妬ではありません。
  • リレー式のブログなので、他の人のブログにも元彼女の写真を探してしまうこともあります。
  • 彼氏との関係に自信が持てれば、元彼女のブログを見ることへの執着心も薄れるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元彼女のブログ

彼氏の元彼女さんが、 仕事上、ブログをしていることを知り 何気ない気持ちで検索をかけ見つけ、ブログを読んでしまいました。 そこから気になって、何度も見返したりしています。 彼氏が元彼女さんと付き合っている頃のバックナンバーを探して プライベートの写真を見つければ「これは彼氏が撮ってあげたのかな」とか 考えてしまいます。嫉妬というものではなく、単に過去が気になって見てしまうといった感じです・・・。 リレー式のブログなので、他の人のブログにも元彼女さんの写真がないかとか、探してしまったり・・・。 これはストーカーみたいで気持ち悪い行為ですよね。 元彼女さんも私に見られていることを知ればいい気はしないと思います。 でも、どうしても見ることをやめられません。 どうすればやめられますか? 同じような境遇の方いらっしゃいませんか?

  • qlisq
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

もし本当にやめたいと思っているのであれば、勇気を持って、やめましょう。 あなたの行動を本当の意味で制限できるのは、あなたしかいない。 そして、元カノのブログをのぞくというあなたの行動は、あなたを幸せにはしないと思うよ。 そういうのって、なにげなーく見ているうちに、本当に見たくない情報にたどり着くこともあるから。 やるべきことは、ダイエットやたばこの喫煙と同じ。 ついつい手を伸ばしそうになったお菓子やたばこを、ぐっと堪える。 無意識に手を伸ばしそうになったら、ハッと意識して、見たいけど我慢する。 その繰り返し。 最初はしんどいかもしれないけど、1週間、1か月我慢すれば、元カノのブログは自分の生活にはまったく必要ない事に気づくはず。 そして興味を失えば、結構あっさり離れられるものですよ。 幸運を祈ります。

qlisq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 そうですよね・・・ 実はもう「見なければよかった」という写真を見てしまったり・・・笑 それでもなぜかやめられずに、今まで見続けていてしまいました。 mao2012さんの言うとおり、自分自身で制御しなければいけませんね。 これから切り替えて、ブログ断ちをしたいと思います! がんばります。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 元彼女とのエッチ写真が・・・

    今、嫉妬で狂いそうです・・・。 私には付き合って2ヶ月の彼氏さんがいます。 その彼氏の部屋で何気なくPCを触っていたら・・・見つけてしまったんです。元彼女さんとの写真を。 以前にも元彼女さんとの写真を見たことがあるので顔を覚えていたんです。 元の彼女さんとのラブラブ写真があるのは仕方ないと思います。 その時はラブラブだったのだろうし、私にも出会っていなかったし・・・。 だけど・・・さすがにエッチ写真は・・・耐えられません。 元彼女さんの体、綺麗だし・・コスプレなんてして楽しんでるっぽいし(私とはそんなことしたことないのに・・・) きわめつけは繋がってる写真・・・耐えられません。 過去は過去。今は私が彼女なんだから・・・と自分に言い聞かせても嫉妬で気が狂いそうになるんです。 写真は彼氏に捨ててもらいました。 でも・・・あの写真を見て以来、何をしてても写真の映像が浮かんできて・・・嫉妬している自分が嫌になります。 正直、彼氏さんとエッチをしようとしてもあの写真が頭の中で浮かんできて・・・普通に抱かれることができなくなったのです。 彼氏のことは好きです。嫉妬で狂いそうになるほど大好きです。 でもこのままでは今まで通りの付き合いはできない気がするんです。 この嫉妬、過剰なんでしょうか? この嫉妬をなくす方法はあるのでしょうか? あの写真が気にならなくなる方法はあるでしょうか?

  • 職場に(元)彼氏がいます.嫉妬で死にそうです.

    職場に(元)彼氏がいます.嫉妬で死にそうです. 小さい職場で働いています. 大好きな彼氏とまわりに秘密で職場恋愛しています. 彼のことは大好きで大好きでたまらないのですが, 事情があってもうすぐお別れしようと思っています. 実は職場に彼の元彼女が2名ほどおり, 私はその人への勝手な嫉妬で死にそうです. 彼がほかの人と話しているのも嫉妬してしますのに, その人との絡みを見るのは本当に辛いです. 彼は今は元彼女たちをなんとも思ってはいませんし,彼女たちもそうだと思います. 私が勝手に嫉妬に苦しんでいるだけなんです. 本当に馬鹿だと思いますが,とってもきついです. その上,彼のことが大好きなのに,彼とお別れすると 私はもっと辛いと思います. いずれ彼の結婚を見届ける日もくると思います. 私は決して前向きな性格でなく,昔から元彼氏の問題などで悲しいこともありました. 皆さんは職場などでの元彼氏との問題などはどう乗り切られているのでしょうか? 嫉妬心はどうすれば消えますか? 正直今回ばかりは年月で解消できる気がしないのです. ずっと職場で付き合っていかなければなりませんし. 何でもかまいません.アドバイスお願い致します. (嫉妬心など全くみせないので,彼氏は全く気づいていないと思います) 申し訳ありませんが「職場恋愛なので自分の覚悟が足らない」 「好きな彼氏と別れるべきでない」というアドバイスはご遠慮ください….

  • 彼氏の元カノにイライラします!

    現在付き合っている彼氏の元カノがブログをやっているのですが暇になると、どうしても見てしまいます。 彼氏曰く、元カノとの付き合いは彼女から殴る蹴るなどの暴力がひどく、彼女が精神的に安定していなかったようで毎日が地獄だったとのこと。 私には話しを聞いている限り、彼女は彼氏に甘えてたとしか思えないんです。 友達の前では明るくて凄くイイ人、でも家に帰ると小さいことでキレる…調子良すぎとしか思えず、 まずそこでそんな元カノにイラッとします(笑)  精神病を抱えているアピールをするわりには仕事も毎日楽しそうに通っていたようだし、明るくて 人見知りもあまりしない彼女…ただ彼の前だけでは結婚してほしいとすがりついて自殺を ほのめかしたり、自分本位な行動ばかりをとっていたようで… 彼の家具も彼女が投げ飛ばしたらしく壊れているものが多々あります。 そんな状態でも彼氏に大切にされていたかと思うと…そこでまず過去に嫉妬してしまいます。 そこで、どんな女なんだろう?とブログを、ちょいちょい見てしまうんです。 自分がバカで情けないことをしているのもわかっているのですが気になります。 そこで目にする写真で、もっとイライラしています(笑) その元カノ、別れたのは1年以上も前なのに今さら彼氏と居た時期の写真をブログに載せたり、 彼の家族と撮った写真を載せるんです。 彼と撮った写真は載せていないものの彼氏の家族と撮った写真を、誰でも目にすることができる インターネット上に今さら載せるってどういうことだと思いますか? 彼の家族に元カノのことを好いてる人は誰1人居ません。 今となっては気違いな女だったとしか思っていません。 他にも、このアパートで料理をしている写真などなど・・・ 同じキッチン用品を使っているのかと考えただけで吐き気がしました。 彼氏には「彼女は思い出しか楽しみがない可哀想な人。現実では幸せじゃないから、こうやって色んな人と撮った写真をブログに載せて、たくさんの人達に囲まれて幸せってことをアピールしたいんじゃないの?」と言っていましたが、私からすると嫉妬心もあって、もの凄く罵倒したい気持ちになります。 私だったら別れた彼氏の家族と撮った写真なんて絶対に今さら引っ張り出そうとも思いません(笑) 元カノは今だに未練があるのでしょうか? 彼には「放っておけ」と言われます。 彼の気持ちが私にあることが1番大切なのもわかっています。 でも、私的には今でも元カノが彼を自分のもののようにしていることが腹立つんです。 彼のことを大切にしなかったくせに今さら楽しかった部分だけを引っ張り出して公共の場に載せる 行為に凄くイライラします。 みなさんはこの元カノの行為って普通だと思いますか? 私がブログを見なければいい話しなのですが(無理なので)できることなら、はっきり元カノに彼の家族と撮った写真だけは削除してほしいと言ってやりたいのですが彼氏には「悪化するからやめて」と 言われました(笑) みなさんだったら、ただ無視しますか? 元カノのことを考えなくする方法はありませんか? 私の言い方はキツイと思うので不快な気分になってしまった方はごめんなさい。 ただ、本当に凄く腹立だしくて自分でもどうしていいのかわからないのです。 できることなら誹謗、中傷はやめてください。お願いします。

  • 元彼女

    私は今の彼氏が初めてなので、元彼が居ません。 彼氏の方はそれなりの年齢なので、元彼女は沢山居ます。 しかも全員結婚を考えてた相手だそうです。 私は元が居ないせいか、彼氏から過去の事を聞かれる事も無く、嫉妬をされる事も無いので寂しいです。 余り私の男性関係に興味が無いと思います。 私は彼氏の過去が凄く気になるし、元彼女に嫉妬してしまいます。ねほりはほり聞いても良いのか迷う所です。 でも私の方が、色々な事を彼氏に質問する方が多いと思います。 一番嫌なのは、元彼女と色々な面を比べられる事です。 私は比べる事が出来ないので、悔しいです。 何が普通で、何が普通じゃ無いのか分かりません。 はっきり言って、私は彼氏の元彼女に勝てる要素が余りありません。 彼の場合、殆んどがお互い嫌いで別れた訳じゃ無いから余計心配です。 今は妥協して、私と付き合ってるのかも知れません。 元彼女から復活コールが来たら、彼の心は揺れ動くと思います。 ただ私に対して愛情表現をしてくれるのですが、本気度が伝わって来ないと言うか、私に対して執着心が無い様に思います。 一方私は彼氏に対して、執着心があり必死です。 独占欲も強いし、いつも不安です。 彼の歴代の彼女の中でナンバーワンにならないと意味が無いし、自信が持てません。倍率は高いです。 彼に元彼女の悪口を沢山言って欲しいですが、言わないですしむしろ誉める感じがあり不愉快です。 私も元彼が居たら、対抗して元彼の事を持ち出して比べたり、誉めたり出来たはずです。 男性は彼女が居なかったら、妥協して付き合いますか? 元彼女と比べてしまいますか? 彼女に元彼氏が居ないのは楽で余裕ですか? 過去があるのと無いのと、どっちが良いですか? 元彼女の写真を見せてと言ったら、見せますか? 現在進行形の相手より、過去の元彼女が気になりライバルです。 私は彼氏の事を〇〇君と呼んでるのですが、過去の彼女は大抵呼び捨てだったらしく、今さら変更出来ないし年上を呼び捨てには出来ないです。 私は一生元彼女の事を引きずるけど、彼氏は全く引きずら無いのがムカつきます。 私は彼氏の元彼女の事が沢山知りたいし、受け入れる事は出来ないと思います。 皆さん元の存在はどうしてますか?

  • 元彼女への嫉妬

    元彼女への嫉妬というか劣等感をなくしたいです。 今の彼氏と付き合って9ヶ月です。私は初めての彼氏ですが、むこうは二人目だそうで、中学から高校にかけて付き合っていたと聞いています。それを聞いたときはどうとも思わなかったし、嫉妬も何も感じなかったのですが、彼氏が元カノと初体験を済ませたということを知って凄まじい嫉妬というか嫌悪感を持ってしまいました。自分でもよく分からないのですが、あぁ私は所詮二番目なんだ…と。この人は他の女の子の身体も知ってるんだ、と思うと比較されてるような気がして、全てにおいて元カノに劣っているような気がして(もちろん私の勝手な思い込みなんですが)気分が沈んで何にも手がつけられない状態になります。私は元彼女について詳しく知っているわけではなく漠然としたイメージがあるだけなのですが、どうせ私は彼女に比べて胸が小さいんだろうとか可愛くないんだろうとか、くだらないことを考えてしまいます。…それと、私と彼のその行為が上手くいってないので、私とするのは面倒で気持ち良くないし下手だと思ってるんだろうな…と考えてしまいます。 以前、一人で悩んでいるのが辛くなって彼氏に言いましたが軽く流されたというか、二人でいる時は普通なのに電話やメールになると突然そんなことを言い出す私が理解できないらしく、情緒不安定と言われてあまり真剣に聞いてもらえませんでした。「今一番好きなのはお前だ」と言われても、昔の彼女にも同じこと言ったんでしょとかそんなのウソだと思ってしまい信じられません。本当に馬鹿みたいですが、辛くて一度落ち込むと一日中ずっと寝込んだりして生活に支障が出るのでどうにかしたいです。気の持ちようだとは思いますが、どうしたらいいでしょう。

  • 彼氏の元彼女・・・

    相談させてください。 私には付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは結婚を前提とした付き合いをしています。 先月彼氏の元彼女が留学先から帰国し彼氏に連絡があったのですが、 どうやら留学する前にきちんと別れておらず、帰国したら結婚しようと 約束をしていたみたいです。 彼氏はその後何人かとも付き合っていて私が今の彼女なのですが、 彼氏は付き合う度に結婚を意識するらしく(結婚願望が強い) 別の彼女とは婚約までしたものの破談(彼女の浮気が原因)になったりしています。 帰国した彼女は約束を覚えており、また付き合って欲しいと言ってきています。 しかし彼氏は既に私という彼女がおり私を愛してくれています。 元彼女への気持ちとしても既に好きだという感情はなく、懐かしさや 約束を守れず優柔不断な事をしてしまった事の謝罪の気持ちで一杯だそうです。 はっきりさせる為今週末に彼氏が私を連れて元彼女に謝りにいくことになりました。 元彼女には申し訳ないのですが私も彼を愛しており、離れる気は全くないのです。 元彼女がどんな事を言われるか怖いのですが、頑張って話をつけてこようと彼氏と二人で話しています。 どうしていいか分からないのは、私は彼氏と元彼女の話を聞いているだけでいいのでしょうか? なにか聞かれれば答えますが、どこまで口を挟んでよいのか分かりません。 私はどういった態度でのぞめばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 元彼女の写真

    彼氏の元彼女のとの写真を見てしまいました。 彼氏や彼氏の親や兄弟と楽しく談笑している写真でしたが、正式に挨拶をしている写真もあり、まるで婚約者を紹介しているようでした。 偶然見てしまったため、ショックでたまりません。どうしたら気にすることなくいられるでしょうか。 みなさんは彼氏彼女の元恋人との写真を見たことがありますか、またその時どのような気持ちでしたか。

  • 元彼女の悪口

    元彼女の悪口 ネット上で知り合った赤の他人になら、元彼女にされた最低行為とかプライベートとか写真とか体の具合はどうだったとか、全部しゃべっても普通ですか? それとも最低な行為ですか?

  • 彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

    付き合い始めて1年になる彼氏がいます。 付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。 電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。 (携帯チェックはお互いしていますので) 最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に 「なんで出ないの?」などと言っていました。 彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。 自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。 元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。 それに最近、元彼女の行動が気になります。 ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・ 元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません また元彼女の気持ちも解りません。 彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?

  • 彼氏にブログがばれました。。。

    彼氏にブログがばれました。 数年前から開設していて、友人やサークルのメンバーなど、古くからの 知人のみ(女友達中心)が閲覧&コメントしていました。 彼氏の前では、基本的に私は「文句なんか何もないよ」みたいなことを 言っています。 けんかになるとお互い譲らないので、ある程度こちらが大人にならなければいけないなと考えているためです。 しかし、ブログには「もう駄目だ」「別れたほうがいいかも」など書くこともありますし、それ以外にも彼氏の愚痴や悩みも書いていました。 (もちろん他の話題もありますが) 何よりここ数年では彼氏も変わりましたし、元彼の話も出したことがあります。 そんなブログが彼氏に見つかりました。 彼氏は、たまたま見つけてしまった、別になんとも思わないけど 君の考え方がわかった。 などと言って来ました。 黙っていようかと思ったけど、携帯見てしまったみたいで気持ち悪いから伝えた、とのことです。 恥ずかしくて死にそうです。 数年前から開設していたためPASS制にするのも面倒くさいと思ってしまって いた私が悪いのはわかっているのですが、どうせなら黙っていて ほしかったというのが本音です。 同じように、ブログが彼バレ、彼女バレした方はいますか? そのときはどのように対応した、対応されましたか?? 彼氏からは「別に気にしないから今まで通りでいいよ」と言われましたが とてもとても、どうしたらいいかわかりません、、、 体験談でなく私へのアドバイスでも構いません。 どうかお知恵を貸してください!!