• 締切済み

ホテルで何もなし。次に家に誘ったら?

数カ月前に知り合った男性がいます。ここ二か月ぐらいは毎日メールのやりとりはしています。仕事の休みの日が違うこともあり、なかなか会う時間を作ることができず今まで会ったのは4回ほどです。お互いの家も電車で一時間ぐらいかかり少し遠いです。 私は最初は何も意識していなかったんですが、彼の優しさに触れ彼のことが気になっていきました。3回目に会ったときに、彼と食事をして盛り上がり、時間も忘れて話して終電を逃してしまいました。そしてタクシーで帰るのもすごくお金がかかるのでできませんでした。 彼は次の日仕事があったので、ホテルに行くことにしました。彼はシャワーを浴びてすぐ寝ようとしていました。私も彼とエッチするとかそんなことは考えられなかったので、はっきりそんなつもりないのも彼に示しましたが、彼もその気はなさそうでした。私は映画を見ていて、彼が「先になるね」と言って私の手をにぎってきました。ただそれだけで、ほんとうにその日は何もありませんでした。 4回目に会ったときに、彼と食事終わって、歩いているときに、突然手をつながれました。私はそのときに、私たちの関係をはっきりさせるべきでしたが、うれしかったのでそのまま手をつないで歩いていました。前のようになりたくないので、時間を見て、終電の前には別れました。 彼は私と一緒にいると楽しいと言ってくれたり、今日はよく○○のこと考えると言ってくれたりしますが、告白などはありません。遊びのような感じはありません。お互いの家も遠いですし、時間も合わないですし、正直遊びや体目当てなら、もっと彼の近くにいる人を探せると思います。でも価値観はそれぞれですからわかりませんけど、、私が見て彼も少し変わってきていると思うところはあります。最初のほうは駅まで見送ってくれて、じゃあと言ってむこうもすぐ違うほうに行っていましたが、この前とかは、私が見えなくなるまで見送ってくれたり、昔に比べてメールで私を気遣ってくれたり、少し変わってきたところはあるように思います。 実は今週の土曜日に彼と会うことになりました。いつもは彼の仕事場のほうまで私が行って、仕事終わりに私に会うという感じです。ですが、いつも来てもらって申し訳ないから今回はそっちに行くよと言われました。もちろん会う時間も時間ですし、話が盛り上がったらうちに来ることになると思います。 ですが、まだ付き合っているわけでもないですし、家に呼ばないほうがいいと思いますか?ただ食事だけして別れるのがいいのでしょうか? 私は彼が好きですから、時間が短くても少しでもいいので会えたらうれしいです。ですが彼の気持ちもまだわかりませんし、そろそろはっきり関係をさせるべきなのでしょうか。 客観的に見てみなさんどう思いますか。ぜひアドバイスください。

noname#184597
noname#184597

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

告白させなければ、からだの関係なんて持っちゃだめだと思います。 言わなければ、うながすんです。「どう思ってるのって」 流れ、だとか、なしくずしというのは、二人にとってよくありません。 彼氏さんが、あいまいなら一線を引く。 そこは、駆け引きのようになってしまいますが、ケジメをつけたいですね。

回答No.6

文章から察するとあなたは彼氏と寝たいというように読み取れます。彼氏はあなたのことをそういう風に見ているのではなくもう少しピュアな関係でいたいと思っているのかもしれませんね。どうなんでしょう。頑張って下さい。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

NO1様とNO3様の回答を足して2で割った感じが良いかも? 年齢が書かれてないのでなんとも言えないけど^^; 個人宅に上げる という事は 準備OKよ という話を 良く聞きます。 私の場合は過去3回位 泊まってった女性いますが 友達としか思ってなかったので 何もしなかったけどw それを友達に話したら バカじゃね?女性に恥かかすな・・・等と 言われたのを思い出しましたw 人それぞれ感覚が違うので 一概には言えないけど 一線を越えても良いと思うなら 盛り上がったら 家に・・・でも良いし(雰囲気次第) ハッキリさせてから・・・・と思うなら 今回は・・・でも次回は・・・・ で良いと思うよ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.4

付き合っていない人との関係をハッキリさせるためだけに、 微妙な関係の男性を家にあげるのはおすすめできませんね。 私の意見としては、 彼はあなたに対してそれなりの好意がありますし、 「ただ告白をしていないだけ」だと感じます。 何もさせないといいながらホテルに泊まる。 何もさせないと思いながら家に誘う。 これ、絶対誘ってますよね? その流れになったら、 「付き合ってないんだからダメ」とか言うつもりでしょうか。 そうすれば、彼だって告白をするだろうという計算が働いていませんか? こんなことまでしなくても、 あなたが勇気を出して「私達の関係ってどうなの?」彼に聞けばいいだけのことですよ。 それが怖いから、こういうなし崩しのような手法を使う女性がいるのでしょう。 でもこれをやっちゃうと、 内心がっかりする男性がいますよ。 据え膳ですからもちろん好意もあるし頂きますけどね、 「こういうことができる女性なんだな」と思われたら、 その後の扱いが随分軽くなってしまうと思います。 相手が真面目であればがっかりするだろうし、 不真面目なら責任も取らずに相手から誘い水を向けてくれるんだから、 こんなラッキーなことはないですよ。 その後女性はまた新たに悩むことになるでしょう。 「彼がよそよそしくなった」とか、 「肉体関係はあるのに告白をしてくれない」とかね。 自業自得なんですけどね。。。 折り入って話をするのは、 ホテルとか、女性の家とか、 そういう性的興奮をさせて相手を試すような場所は向いていませんよ。 >もちろん会う時間も時間ですし、話が盛り上がったらうちに来ることになると思います。 こういうところがやっぱり軽いな~と思います。 向こうが言ってもいないのに、最初からもうその心算ですもん。 盛り上がっても、それとこれとは話は別です。 相手もそれを期待しているだろう、みたいな配慮は、 気が利くというより、貞操観念がない都合のいい女性です。 別に淑女ぶれとはいいませんが、 彼女には貞淑であってほしいのが付き合う前の男性の気持ちだと思いますよ。 付き合う前に軽くて、 一度やってから固いとか、詐欺かなって思うんじゃないでしょうか。 彼の気持ちが分からないうちは、自分の好きという気持ちを隠す。 これこそがあなたたちの関係を進まないものにしていると思います。 どちらが先でも後でも、付き合ってしまえばどうでもいいことです。 好きなら好きだと、ちゃんと言葉に出しましょうよ。 良い感情を素直に出せない女性は、損をしますよー。 次に会う時は家にあげるのではなく、あなたの好意を相手に伝わるようにするだけで、 彼はもっと勇気が出ることだと思います。 訪問はそれからの方が。

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

38歳の既婚女性です。 文章を読んだだけの、勝手な想像ですが、すごく大切にされていると思います。 家に呼ぶと、一気にハードルが下がるようで、それが良くもあり、悪くもあるのですが・・ お互いの気持ちが分からずに、やきもきしたり、ドキドキしたり、 こういう微妙な距離感は、出会ってしばらくの間だけの、貴重な時間なので、 急がずに、少しずつ前進してほしいです。 部屋に上がりたいと言われたら、今日は散らかっているからごめんなさいと断って、 でも、次はきっと綺麗にしておくから、と受け入れる表現も加えると、 彼が断られても、悲しい気持ちにはならないと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

成り行きに任せてはいかがですか? 怖いのが妻持ち彼女持ちですが、最も怖いのが性欲がない男性だと思います。 今決め打ちしてしまうと、そのどちらかに属する男性だった場合、後遺症が怖いと思います。 今は見極める時期ではないかと思いますので、プランが無い方が良いと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 彼は、あなたに告白して断られるのがこわいんですよ。  なので、もう少し愛情表現を増やしてみて下さい。

関連するQ&A

  • 気になる人の気持ちが知りたいです(脈あり?or脈なし?)

    こんにちは。  何回かこちらでお世話になっています。 私(24歳)には4ヶ月前から気になる人(32歳)がいるのですが、 その彼の気持ちが私に少しでも向いているのかアドバイスを 頂きたくて質問させて頂きます。 彼は同じ業界の他社の方なのですが、最初は仕事の事で電話を 何回かしていました。 しかし、毎回電話をすると1時間くらい話込んでしまうので、 お互いのメールアドレスを交換しました。 アドレスを交換したのが4ヶ月前なのですが、 それからほぼ毎日1~2通のメール交換をしています。 メールの内容は、「今日もお互い頑張ろう」とか、 「得意先でいい話があった」とか他愛のないことをやりとりしています。 メールのやりとりを始めてからは、月に2~3回仕事終わりに食事を したり映画を観たり、休日にも2回遊びに行きました。 彼といる時はすごく楽しくて幸せな気持ちなのですが、 一緒にいる時に1度も恋愛関係の話が出てこないのです。 いつも食事などに誘ってくれるのは彼の方からなのですが、 なかなか恋愛の方に発展しないということは、 彼の気持ちは私の方に向いてないということでしょうか? そして、もし幸いにも少しでも脈があるのであれば、 私はどのように彼に接していけば良いのか、 また私の方から彼を食事などに誘って良いものか アドバイスを頂ければ幸いと存じます。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人の気持ち(脈あり?or脈なし?)

    こんにちは。  何回かこちらでお世話になっています。 私(24歳)には4ヶ月前から気になる人(32歳)がいるのですが、 その彼の気持ちが私に少しでも向いているのかアドバイスを 頂きたくて質問させて頂きます。 彼は同じ業界の他社の方なのですが、最初は仕事の事で電話を 何回かしていました。 しかし、毎回電話をすると1時間くらい話込んでしまうので、 お互いのメールアドレスを交換しました。 アドレスを交換したのが4ヶ月前なのですが、 それからほぼ毎日2~3通のメール交換をしています。 メールの内容は、「今日もお互い頑張ろう」とか、 「得意先でいい話があった」とか他愛のないことをやりとりしています。 メールのやりとりを始めてからは、月に2~3回仕事終わりに食事を したり映画を観たり、休日にも2回遊びに行きました。 彼といる時はすごく楽しくて幸せな気持ちなのですが、 一緒にいる時に1度も恋愛関係の話が出てこないのです。 いつも食事などに誘ってくれるのは彼の方からなのですが、 なかなか恋愛の方に発展しないということは、 彼の気持ちは私の方に向いてないということでしょうか? そして、もし幸いにも少しでも脈があるのであれば、 私はどのように彼に接していけば良いのか アドバイスを頂ければ幸いと存じます。 よろしくお願い致します。

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • 次はいつ会えるの?

    知り合って2ヶ月、先日初めて体の関係になりました。 それまでもそういう機会はあったのに、彼は手を出しませんでした。 今まで彼に好きだと伝えたことがなかったので、その日 自分の気持ちを思い切って伝えました。 彼はずっと抱きしめてくれ、何回もキスをしてくれました。 「Hしなくてもこのままこうしていたい」とも言ってくれました。 彼は本当にやさしく、誠実な人です。 帰りは車で2時間かかる私の家まで送ってくれます。 お互いにバツイチで、彼には元奥さん側に子供が二人います。 近くに住んでいて1~2週間に1回位会っているようです。 普段のメールで「会いたい」とは言ってくれるものの 「いつ会う?」と具体的な日を決めようとするのはいつも私の方です。 どうして彼から言ってくれないのでしょう? 子供と会うことがやっぱり優先なのでしょうか? 今回は体の関係をもっただけに、よけい私から誘うのをためらってしまいます。

  • メールが来ない。。

    気になる男性がいます 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2〜3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 先週も2人で食事に行った後、家まで送ってくれました。 次の日、彼は出張で、その後今度の連休が終わる位までは 凄く忙しいらしいのですが、食事に行ってから1週間以上も経つのに メールが来なくなってしまって。。。 これって、先週の食事のときに私が何か嫌な態度でも取ったからでしょうか? それともただ単に忙しい? 今までも最長で10日間くらいメールが来なかった事もあるのですが。。。 私からメールしようとも思うのですが何って打てば良いか分からなくて。。。 皆さん、良いアドバイスお願い致します。

  • メールが来ない。。(長文です)

    気になる男性がいます 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 先週も2人で食事に行った後、家まで送ってくれました。 次の日、彼は出張で、その後今度の連休が終わる位までは 凄く忙しいらしいのですが、食事に行ってから1週間以上も経つのに メールが来なくなってしまって。。。 これって、先週の食事のときに私が何か嫌な態度でも取ったからでしょうか? それともただ単に忙しい? 今までも最長で10日間くらいメールが来なかった事もあるのですが。。。 私からメールしようとも思うのですが何って打てば良いか分からなくて。。。 皆さん、良いアドバイスお願い致します。

  • 脈あり?脈なし?

    私・彼(29歳)とは1年半まえに街コンで出会いました! 街コンの帰り彼は私の友達に手を繋いできたそうです。その後、3人共連絡をとりませんでしたが、彼からアドレス変更のメールが届いてから2人でご飯や遊びに出かけるようになりました! 一回目の食事の後彼から手を握られました! 私は友達の事もあったので、彼に「何で握るの?」と聞いてしまいました。彼は「なんとなく」といい手を繋ぎながら帰りました! その後もひとり暮らししてるからご飯作りに来てよとも言われましたが、ずっと断り続けました!すると彼はごめんと謝ってくれました!その後もご飯や遊びに行くのは続いていますが、手を握られたのは一回目のみです。 遊びに行っても11時までには家に着くように別れます。なので真面目な人だと思うのですが、一回目の行為はなんだったのかがわかりません。 でも彼が私にとても優しく惹かれていきました! そんな矢先、彼が転職し忙しい事もあり5ヶ月ほど合う事ができませんでしたが、私から連絡をしたら激務で仕事を辞め転職活動をしているとの事でした!その日も夕方まで面接がありましたが、私と会ってくれました! 私は彼と会いたいのですが、転職活動中と思うと中々連絡できません、でも彼から連絡があるとも思いません。 何を質問したいかと言うと (1)約10回くらい2人で出かけているのに進展がないのは脈がない? (2)私が手を握られた時になんで?握るの?と聞いた事をきにしている? (3)興味、恋愛感情がない子でも頻繁に2人で出かける? (4)今は転職活動中なので連絡しない方がよい?私は会いたいのですが、迷惑かと... 遊びの誘いは会話の流れから次休みが合えば○○に行こう!という感じでしたが、メールは私からが多いです。返信は忙しくてもくれます! よくわからない質問だったらすいません、とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    以前友達の紹介で知り合った人と初めてご飯に行きました。 来週、二回目のデートに行きます。 初めて食事に行ったときは、話がとても弾み、彼から二軒目も誘われて終電で帰りました。それくらい私自身楽しい時間を過ごすことができましたし、過去の恋愛の話もお互いにすることができました。 二回目のデートは私から誘ったんですが、彼の提案で映画に行くことになりました。次に会う日にちもすぐに決めてくれました。 しかし、一回目に食事に行く前と比べると、彼からのメールの返信が極端に減りました。もともとそんなに連絡をとっていた方ではありませんが、次の約束もあまり乗り気ではないのかなと不安です。 二回目のデートでこのような不安に感じている話を持ち出しては、重いだけでしょうか?(もともと恋人とは頻繁に連絡を取らないのか等) 初対面でとても居心地が良く、印象の良い方だったので、今後につなげたいと思っていますが、彼にその気がなく、なんとなく誘いに応じてくれているなら、早いうちにはっきりさせたい気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女から家に泊まりなよと言われて複雑です。

    今社会人一年目でまだ付き合って1ヶ月(付き合う前からも何回も遊んでいて、出会ってからは1年くらい)の彼女がいます 今度仕事で4日間横浜で仕事があり、彼女の家は横浜です。一方の自分は東京なため、彼女が私の家から仕事に行きなよ、泊まってーと言われてますし、断る理由がありません。 彼女のことは大好きですし、本音はそうしたいのですがやっぱり少し抵抗があります。と言うのも今まで付き合った女性は実家暮らしで女の子の家に自分は今まで行ったことはなく、お互いめっちゃ気をつかうし、夜普通に何もスキンシップせずに寝たほうがいいのかなとか気にしてしまうからです。横浜に共通の男友達がいって彼には泊まると実はいっています。 彼女とはデートは何回もしてますが、やっとこの前手を繋いだ状態で、まだ初々しい感じがあります。 今、終電逃したら行くといって保留にしています。 もしその男友達の家に泊まっているのが知られたら彼女はショックを受けますよね? なんといって先伸ばしにしたらいいですか? 恋愛が苦手で慣れていないためアドバイスお願いします

  • 次はもう無いのでしょうか?

    3週間ほど前に知り合った男性(35歳)と先日2人で食事にいきました。 私はもうすぐ28歳になる女性・会社員です。 その男性と知り合った際に連絡先を聞かれ、交換したあと食事のお誘いをいただきました。 なかなか私の都合がつかなかったのですが、何度かメールでやり取りし、金曜日の夜にお会いすることができました。 仕事が同じ業界ということもあり、プライベートの話も弾み楽しい時間を過ごせたと思っております。 彼からも、帰りの電車の中からすぐに「今日はありがとう。気をつけて帰ってね。また飲みに行こうね^^」とメールがありましたし、私の終電が早かったので、駅の地下に下るエスカレーターの手前で別れようとしたのですが、電車まで見送るよ、と、ホームまで一緒に来てくれました。 私が乗る電車のホームは改札から離れており、動く歩道を3回、下るエスカレーターを3回乗り継いで、普通に歩いたら10分くらいはかかるほど遠いホームでした。 それでも電車まで送ってくれたので、悪い印象は与えていなかったかと思っていました。 後日、私のほうから食事ではなく、期間限定で開催しているイベントにお誘いしてみたのですが、返事がありません。 そのイベントは水などを使った幻想的なアートの展示です。(絵画とか彫刻等ではなく) 「また飲みに行こうね」というメールは社交辞令だったのでしょうか? 私だったら社交辞令でわざわざ別れた直後にそんなことをメールしたりしないので、気持ちがわかりません。 それとも、飲みくらいならまた行ってみてもいいけど、「デート」っぽいのは嫌だったのでしょうか・・・ そうであっても都合が悪いとかウソをついても返信くらいくれてもいいんじゃないかな、と思うのですが、それすら時間の無駄と思われたのでしょうか。。 まだこちらからメールをして2日くらいしか経っていないので、1週間くらいは待ってみようと思っていますが。 私は彼のことをちょっといいな、また会ってみたいなと思ったのですが、もうメールで様子をうかがってみるのも迷惑でしょうか。 もともと私は自分に自信がないほうですが、なんだかとっても余計に自信をなくしてしまいました。 男性・女性問わず、この彼の気持ちを感じ取れる方、私と同じようなことを経験された方、いらっしゃればご意見や励ましをお願いいたします。