• 締切済み

ホテルで何もなし。次に家に誘ったら?

数カ月前に知り合った男性がいます。ここ二か月ぐらいは毎日メールのやりとりはしています。仕事の休みの日が違うこともあり、なかなか会う時間を作ることができず今まで会ったのは4回ほどです。お互いの家も電車で一時間ぐらいかかり少し遠いです。 私は最初は何も意識していなかったんですが、彼の優しさに触れ彼のことが気になっていきました。3回目に会ったときに、彼と食事をして盛り上がり、時間も忘れて話して終電を逃してしまいました。そしてタクシーで帰るのもすごくお金がかかるのでできませんでした。 彼は次の日仕事があったので、ホテルに行くことにしました。彼はシャワーを浴びてすぐ寝ようとしていました。私も彼とエッチするとかそんなことは考えられなかったので、はっきりそんなつもりないのも彼に示しましたが、彼もその気はなさそうでした。私は映画を見ていて、彼が「先になるね」と言って私の手をにぎってきました。ただそれだけで、ほんとうにその日は何もありませんでした。 4回目に会ったときに、彼と食事終わって、歩いているときに、突然手をつながれました。私はそのときに、私たちの関係をはっきりさせるべきでしたが、うれしかったのでそのまま手をつないで歩いていました。前のようになりたくないので、時間を見て、終電の前には別れました。 彼は私と一緒にいると楽しいと言ってくれたり、今日はよく○○のこと考えると言ってくれたりしますが、告白などはありません。遊びのような感じはありません。お互いの家も遠いですし、時間も合わないですし、正直遊びや体目当てなら、もっと彼の近くにいる人を探せると思います。でも価値観はそれぞれですからわかりませんけど、、私が見て彼も少し変わってきていると思うところはあります。最初のほうは駅まで見送ってくれて、じゃあと言ってむこうもすぐ違うほうに行っていましたが、この前とかは、私が見えなくなるまで見送ってくれたり、昔に比べてメールで私を気遣ってくれたり、少し変わってきたところはあるように思います。 実は今週の土曜日に彼と会うことになりました。いつもは彼の仕事場のほうまで私が行って、仕事終わりに私に会うという感じです。ですが、いつも来てもらって申し訳ないから今回はそっちに行くよと言われました。もちろん会う時間も時間ですし、話が盛り上がったらうちに来ることになると思います。 ですが、まだ付き合っているわけでもないですし、家に呼ばないほうがいいと思いますか?ただ食事だけして別れるのがいいのでしょうか? 私は彼が好きですから、時間が短くても少しでもいいので会えたらうれしいです。ですが彼の気持ちもまだわかりませんし、そろそろはっきり関係をさせるべきなのでしょうか。 客観的に見てみなさんどう思いますか。ぜひアドバイスください。

noname#184597
noname#184597

みんなの回答

• tera1999
回答No.7

告白させなければ、からだの関係なんて持っちゃだめだと思います。 言わなければ、うながすんです。「どう思ってるのって」 流れ、だとか、なしくずしというのは、二人にとってよくありません。 彼氏さんが、あいまいなら一線を引く。 そこは、駆け引きのようになってしまいますが、ケジメをつけたいですね。

回答No.6

文章から察するとあなたは彼氏と寝たいというように読み取れます。彼氏はあなたのことをそういう風に見ているのではなくもう少しピュアな関係でいたいと思っているのかもしれませんね。どうなんでしょう。頑張って下さい。

• ta_kuchan
回答No.5

NO1様とNO3様の回答を足して2で割った感じが良いかも? 年齢が書かれてないのでなんとも言えないけど^^; 個人宅に上げる という事は 準備OKよ という話を 良く聞きます。 私の場合は過去3回位 泊まってった女性いますが 友達としか思ってなかったので 何もしなかったけどw それを友達に話したら バカじゃね?女性に恥かかすな・・・等と 言われたのを思い出しましたw 人それぞれ感覚が違うので 一概には言えないけど 一線を越えても良いと思うなら 盛り上がったら 家に・・・でも良いし(雰囲気次第) ハッキリさせてから・・・・と思うなら 今回は・・・でも次回は・・・・ で良いと思うよ。

• inuusagi_8
回答No.4

付き合っていない人との関係をハッキリさせるためだけに、 微妙な関係の男性を家にあげるのはおすすめできませんね。 私の意見としては、 彼はあなたに対してそれなりの好意がありますし、 「ただ告白をしていないだけ」だと感じます。 何もさせないといいながらホテルに泊まる。 何もさせないと思いながら家に誘う。 これ、絶対誘ってますよね? その流れになったら、 「付き合ってないんだからダメ」とか言うつもりでしょうか。 そうすれば、彼だって告白をするだろうという計算が働いていませんか? こんなことまでしなくても、 あなたが勇気を出して「私達の関係ってどうなの?」彼に聞けばいいだけのことですよ。 それが怖いから、こういうなし崩しのような手法を使う女性がいるのでしょう。 でもこれをやっちゃうと、 内心がっかりする男性がいますよ。 据え膳ですからもちろん好意もあるし頂きますけどね、 「こういうことができる女性なんだな」と思われたら、 その後の扱いが随分軽くなってしまうと思います。 相手が真面目であればがっかりするだろうし、 不真面目なら責任も取らずに相手から誘い水を向けてくれるんだから、 こんなラッキーなことはないですよ。 その後女性はまた新たに悩むことになるでしょう。 「彼がよそよそしくなった」とか、 「肉体関係はあるのに告白をしてくれない」とかね。 自業自得なんですけどね。。。 折り入って話をするのは、 ホテルとか、女性の家とか、 そういう性的興奮をさせて相手を試すような場所は向いていませんよ。 >もちろん会う時間も時間ですし、話が盛り上がったらうちに来ることになると思います。 こういうところがやっぱり軽いな~と思います。 向こうが言ってもいないのに、最初からもうその心算ですもん。 盛り上がっても、それとこれとは話は別です。 相手もそれを期待しているだろう、みたいな配慮は、 気が利くというより、貞操観念がない都合のいい女性です。 別に淑女ぶれとはいいませんが、 彼女には貞淑であってほしいのが付き合う前の男性の気持ちだと思いますよ。 付き合う前に軽くて、 一度やってから固いとか、詐欺かなって思うんじゃないでしょうか。 彼の気持ちが分からないうちは、自分の好きという気持ちを隠す。 これこそがあなたたちの関係を進まないものにしていると思います。 どちらが先でも後でも、付き合ってしまえばどうでもいいことです。 好きなら好きだと、ちゃんと言葉に出しましょうよ。 良い感情を素直に出せない女性は、損をしますよー。 次に会う時は家にあげるのではなく、あなたの好意を相手に伝わるようにするだけで、 彼はもっと勇気が出ることだと思います。 訪問はそれからの方が。

• petit_mais
回答No.3

38歳の既婚女性です。 文章を読んだだけの、勝手な想像ですが、すごく大切にされていると思います。 家に呼ぶと、一気にハードルが下がるようで、それが良くもあり、悪くもあるのですが・・ お互いの気持ちが分からずに、やきもきしたり、ドキドキしたり、 こういう微妙な距離感は、出会ってしばらくの間だけの、貴重な時間なので、 急がずに、少しずつ前進してほしいです。 部屋に上がりたいと言われたら、今日は散らかっているからごめんなさいと断って、 でも、次はきっと綺麗にしておくから、と受け入れる表現も加えると、 彼が断られても、悲しい気持ちにはならないと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

成り行きに任せてはいかがですか? 怖いのが妻持ち彼女持ちですが、最も怖いのが性欲がない男性だと思います。 今決め打ちしてしまうと、そのどちらかに属する男性だった場合、後遺症が怖いと思います。 今は見極める時期ではないかと思いますので、プランが無い方が良いと思います。

• borg121
回答No.1

彼は、あなたに告白して断られるのがこわいんですよ。  なので、もう少し愛情表現を増やしてみて下さい。