【解決方法あり】Olympus Viewer 2のインストールエラーコード1603の対処法

このQ&Aのポイント
  • Olympus Viewer 2をインストールしようとすると、エラーコード1603が表示されてインストールができない問題が発生しています。この問題を解決するためには、いくつかの対処法があります。
  • まず、エラーコード1603が表示される原因は、通常、インストール時のファイルの破損や不足が考えられます。そのため、まずはインストールファイル自体が正常な状態であるかを確認してください。
  • また、他のプログラムとの競合や、システムの不具合もエラーコード1603の原因となることがあります。そのため、一時的に他のプログラムを終了させたり、システムの再起動を行ってみてください。さらに、最新のWindowsアップデートやドライバの更新も試してみる価値があります。
回答を見る
  • 締切済み

olympus viewer 2

olympus viewer 2をインストールしようとするとエラーコード1603が表示されてインストールできません。どうすれば良いですか?

みんなの回答

回答No.2

・1603エラーコードの意味を調べましょう。 それからでないとどうしようもありません。

noname#189141
noname#189141
回答No.1

以下、確認してみてください。 ・システム要件を満たしているか http://olympus-imaging.jp/product/software/olympus_viewer2/spec/index.html > Windows XP(SP2以降)/ Windows Vista / Windows 7 > ・インストール時は、管理者権限(Administrator)が必要です。 ・You receive an "error 1603: A fatal error occurred during installation" error message when you try to install a Windows Installer package http://support.microsoft.com/kb/834484/en-us (日本語: http://support.microsoft.com/kb/834484/ja 機械翻訳のため表現が分かりづらいです)