• ベストアンサー

料理の中に入っているタコやイカの肉について

魚介類をつかった料理で、タコやイカの複数の肉片が入っている場合、octopuses、 squidsのように複数形になるのでしょうか、あるいは無冠詞単数形でよいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

素材名ですので、 beef, pork, chicken などと一緒で基本無冠詞単数です。

oniroku2013
質問者

お礼

納得です。どうもありがとうございました。