• 締切済み

HDDへの保存・削除のログを取るフリーソフト

ネットから何らかのファイルをダウンロードしてHDDに保存した時、USBメモリなどからHDDに保存した時など、HDDに『保存』と言う行為を行ったログ、また、HDDから何らかのファイルを『削除』と言う行為を行ったログを自動収集してくれるフリーソフトを探しています。フリーがなければシェアでも良いのですが、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

記載文面から察して下記の様な物ですかね~! だとしたらFree Softwareではおそらく無い。有料なら 貴方は何処かの会社のPC管理者ですかね?

参考URL:
http://www.tomorrow-net.co.jp/wp-content/themes/tomorrow-net-new/pdf/centralfile.pdf#search='HDD+Write%2FDelete+LOG'
skame824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人PCを貸す際に記録を残したいとの意図で、PC管理者が必要とするような重いソフトではなく、お手軽なフリーソフトはないものかと思って探したのですが、見つからず、質問に至りました。 ありそうな気がしたのですが、ないのですね。