• ベストアンサー

HDDの削除ツールについて

HDDの削除ツールについて HDDの削除ツールを探しています。 使用用途はごみ箱から消えた状態(OSに認識されていない状態)のファイルを完全に消すためです。 いろいろ探してみたのですがHDD全領域を完全に消すものはあっても、未使用領域の完全削除ツールがなくて困っています。 ファイルが存在しないものとして認識されてる部分の上書きをしたいということなのですが、どなたか良いソフト教えてください。 フリーが良いですが、なければシェアでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenthatch
回答No.2

DiscRamble というソフトがあります。フリーウエアですが、作者は保証します。 googleで検索すればVecter(ベクター)の紹介ページが先頭に出てくると思うので 記事をお読みになりつつ、ダウンロードして使ってみてください。 使い方はいたってシンプルで間違いが起こりそうもないソフトなのでお勧めします。 リンクを張ると何故か「この回答はサポートで確認中です」って出るので貼ってません。すみません。 なお、消去方法はゼロ書き込みを未使用セクタに1回なので、本当に完璧に物理的な意味で 完全に消去するためには3回以上、複数回実施しないと磁気データは消去されません。 (合衆国国防省規格などがこれにあたります。個人でらっしゃると思うので必要ない情報と 思いましたが念のため)

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

完全削除でググれば見つかります