• ベストアンサー

完全削除ツールについて

無料のツールでスキャンせずに(何を削除したかが分からずに)ゴミ箱で削除したファイルを完全に削除するツールないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.2

ターゲットファイルを指定せずに完全削除はできませんよ。 空き領域全てを指定して完全削除なら可能ですが。 既にゴミ箱から消してしまった場合はターゲットが見つかりませんから スキャンしてターゲットを指定してやる必要があります。 ゴミ袋を回収されてから中身のゴミを粉砕しようと思ってもできないんですよ。 見られて困るものは捨てる前に粉砕してから回収してもらいましょう。 でなきゃ回収されたゴミ袋を必死に追いかけるしかありません。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

適当にパソコンを使っていれば勝手に削除されますよ。 あるいはデフラグをするとか。 後から直接どうこうはできません。

hiro3932
質問者

お礼

デフラグすると削除されるんですか?