• 締切済み

レジストリツールについて

レジストリの増分、差分、比較ができるツールはありますでしょうか。 使用用途は、メーカー製PCをDtoD領域から リカバリーしてハンドルソフトをアンインストール後レジストリーを手動もしくは市販のアンインストーラでレジストリを追跡してもらい掃除した場合などにどのキーが削除されたかのログ出力機能があるソフトは、知っている限り無いため増分、差分、比較のできるソフトを探してます。 使用OSは、98SE W2K XP Pro XP のみ可能なものでもかまいません できればフリーウエアがいいのですが 海外シェアウエア等でも結構ですよろしくお願いします。

• nmsn
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.1

★『レジストリ番犬ロン』ってどう? ・Windowsのレジストリが変更されるのを監視し、差異を表示します。 ・フリーソフトとシェアウェアがあります。 ・http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se271528.html←ダウンロード ・http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005560.html←紹介記事 ●下の機能を持っています。 (1)現レジストリの状態を表示 (2)以前に保存してあるレジストリ情報と現在のレジストリを比較 (3)以前に保存したレジストリ情報同士の比較 (4)キー構成だけの比較か、またはレジストリ値を含めた比較 (5)レジストリからの読み込み抑制をキー毎に指定可能 (6)チェック対象外にするキーの指定が可能 (7)比較結果の差分だけの表示機能あり (8)レジストリ全体のキー数等の情報を表示 (9)簡単な検索機能(V1.1.02) (10)エントリに在るファイル名のフォルダをエクスプローラで開く(V1.1.03) ・以上。終わり。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/env/index.html
nmsn
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。