• 締切済み

リモートデスクトップで動画編集や3DCG

リモートデスクトップでホストにつないだ時にホスト側のGPUを使ってレンダリングする機能をremotefxというらしいのですがなぜそれが新機能扱いなんでしょうか。元からそうではないんでしょうか。 そもそも、リモートデスクトップの動作速度はすべてホストPCのスペックとホストゲスト間の回線の太さに依存してると解釈してたんですが何か違うんでしょうか。 詳しい方がいたら教えてください。

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

#1です。 http://okwave.jp/qa/q8273165.html では誤解するような回答ですいませんでした。 >元からそうではないんでしょうか。 RemoteFX以外では接続先のGPUを使ってのレンダリングなんてしてませんよ(レンダリングはしててもGPUは使ってない)。

• wormhole
回答No.1

RemoteFXが(ホスト上で動作している)仮想PCにリモートデスクトップで接続したときの機能というのは理解できてますか? http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1104/14/news117.html リモートデスクトップでホストにつないだときの機能ではないです。