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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:N700系の車体傾斜装置についての疑問)

N700系の車体傾斜装置についての疑問

x530の回答

  • x530
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回答No.3

> なぜ山陽区間では車体傾斜装置が作動しないのでしょうか? ・300km/h走行の場合。 山陽新幹線の最小曲線半径4000mのカーブでは、車体を傾斜させる必要が無いからデス。 たしか、東海道に入らないN700系(7000,8000番台)には、車体傾斜装置機能が無かったハズ。 詳しくは下記URLの「2. 車体傾斜機構の採用による速度向上」をご覧ください。 http://www1.tcat.ne.jp/train/kaisetu/keisya/keisya.htm

noname#253211
質問者

お礼

なるほど、N700系とE5・E6系とでは同じ車体傾斜装置を持つ車両でも、車体傾斜の目的が違うのですね。

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