• ベストアンサー

プロレスラーみたいな体に・・・

プロレスラーみたいに分厚くてごついカラダになりたいです 薬とかザバスとかやらないで 普段の筋トレと普通の料理であんなふうになるものでしょうか? あるのなら、どのような過酷な筋トレメニューなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>プロレスラーみたいに分厚くてごついカラダになりたいです であればボディービルダーと同様の筋トレと食事が必要です。 >普段の筋トレと普通の料理であんなふうになるものでしょうか? 筋トレは10回やっとできるウエイトを3セットすると筋が最大限発達するのと、タンパク質豊富な食事を摂ることです。筋トレは検索すれば沢山ヒットすると思いますので省略します。食事のポイントは1日に除脂肪体重×2.2倍gのタンパク質を摂るということです。タンパク質さえ取ればザバスでなくて結構です。ボディービルダーがザバスなどを使用するのは、タンパク質が簡単・手軽に必要量摂取できるからです。ボディービルダーは通常の食事だけではタンパク質が不足するするため、間食にゆで卵とかチーズなどをよく口にします。 除脂肪体重とは体重70kgで体脂肪率20%なら70×(1-0.2)=56となり、2.2倍で123.2gのタンパク質が必要です。普段の食事では60からせいぜい100g程度しか摂れてないことが多いので、不足分を卵、チーズ、プロテインなどで補います。筋肉量が増えれば、食事も多くしなければいけません。食事は筋トレ同様に重要です。 「プロレスラーみたいな」で良ければ以上で良いですが、プロレスもちょっとはしたいなら、スパーリングもしなければだめです。筋トレだけで北島康介さんの様な体にすることは可能ですが、それだけでは速く泳げないのと同じです。

その他の回答 (1)

回答No.1

筋トレについては、よく分かりませんが 食事の面では、鶏のささみや鶏の胸肉 魚類ではしらすやイワシ、いくら、たらこ等 乳製品ではチーズ類 乾物は、かつおぶしやするめ、梅干し、 ビーフジャーキー、高野豆腐などが 低カロリーで高たんぱく質の食べ物なので、 肉体改造にはお勧めです!!

参考URL:
http://www.christafautgallery.com/