• ベストアンサー

2年近くやってるバドミントンプレーヤーについて

後輩の事で質問なのですが。 ラインという言葉が解らず、コートの四角と言っています。 道具の事(自分の使うラケットやガット)を良く解っていません。 ヨネックスオープンジャパンを観たのですが、試合中に喋っていました。 主に観戦に来ている人の文句や、ルール(コートの事とか)について聞いてきます。 始めて2年では仕方ないのでしょうか?

• sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukmzo
回答No.1

私はバドミントン始めて、 2ヶ月以内にはルールなどすべて覚えて 試合に出ました。 基本的なことならすぐに覚えられるもの だと思います。 根気強く教えてあげるのが一番じゃ ないですかね。 なんだかあまり回答になってなくて すいません。

sammer
質問者

お礼

試合経験が足りないのも、分からない(忘れる)原因なのでしょうね。 忘れるのでルールブックをいつも持ってるようにと言っておきました