部分カットしやすいオーサリングソフト教えてください

このQ&Aのポイント
  • 部分カットしやすいオーサリングソフトを探しています。現在はCorelDVD MovieWriter7を使用していますが、トリミングがわかりにくいです。
  • Windowsムービーメーカーもトリミングできますが、使い勝手があまり良くありません。
  • 新規購入も考えており、VideoStudio Pro X6が候補ですが、フリーソフトでも問題ありません。ただし、巨大なソフトはインストールするとレジストリーが汚れる可能性があるため、適切なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

部分カットしやすいオーサリングソフト教えて下さい

XP使用です HDD内にあるビデオを追加して、不要な部分(途中)を切り取りしてDVDを作りたいのです。 今CorelDVD MovieWriter7を使っていますがトリミングできるのですがわかりにくいのです。 Windowsムービーメーカーもトリミングできるそうですが前後のみとか分割とかどうも使い勝手が・ ずーっと動画を流して要らないところをマークして ハサミでまとめて切り取る。 切り取られた動画は自動的に切り取り部分を除いて一本の動画になるような・・ 要するにコマーシャルカットみたいな事がしやすいソフト教えてください。 オーサリングソフトはどれもトリミング簡単とか書いてあるのですが初心者には複雑すぎて使いにくいのです 今新規購入も考えているんですが、 VideoStudio Pro X6 とかどうでしょうか? フリーソフトであるならそれに越したこと無いんですが、 この種ソフト 使用版であろうと巨大なのでむやみにインストールするとレジストリーが汚れるため どなたかおすすめがあれば教えて下さい

noname#187033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 私も昔Ulead時代にDVD Movies Writer 3 & 6を使用した経験はある。 その他、Nero DVD Authering,Pegasys TMPGEncなど使用経験は少しある。 Vectorでアプリを検索した。 下記のソフトは簡単そうです。 http://www.xilisoft.jp/video-editor.html http://n.shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR212600 無料版は参考URL

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/me/
質問者

お礼

ありがとうございます 一旦ドライブをTrueImegeでDに退避してお薦めソフトなどを導入してみようと思います。 DVD MovieWriterなどはカット出来るのですが不要部分と本体の切り離しがワカリマセン。 フレーム単位でかっとなのか? また 最近のソフトはバージョンアップを繰り返し BDや巨大なテンプレートやハイビジョンとか・・ 本体のコアの部分が使いやすさがどうなっているのか判りません。 何かソフトって一太郎化しているみたいに感じます 今のソフトもエラーで止まる時はDVD Stylerでもそうですが ヒントなく止まるのでそのへんも困ります