• ベストアンサー

uread movie writerのオーサリングのみ起動しません

ulead movie writerのオーサリング機能のみ使用できません。オーサリングのみ開かないのです。 以前は使用できました(xp SP3のVerupしてから??)moviewriterはNECのsmart visionに添付していたものでVerは不明です。 再セットアップも行いましたが同じです。internet explorerのも関係するのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

movie writerを使っていないので原因は判りませんが、こういう場合の対処法としてまずメーカーのアップデートの確認が一般的です。 メーカーのHPへはソフト起動後のヘルプから行けるのが一般的です。 SP3がリリースされてかなり経ちますから、メーカーのサポート期間中であればアップデートが出ている筈です。 そのパッチを当てれば普通は以前と同様に使えます。 しかしサポート終了で買い替えを勧められた場合は諦めないとダメでしょうね。 私が使っているソフトはSP2リリース後にパッチを残してサポート終了しましたが、SP3にしても別に問題なく動きます。

no63448
質問者

お礼

提案ありがとうございました。メーカーのアップデートも確認しましたが該当はありませんでした。サポート終了の可能性があります。 NEC、コレルともに中途半端な情報で残念です(NECnのsmartvisionは販売中止、コーレルのULEAD movie writerは NEC製品同梱のため不明)。あきらめて新規に購入したいと思います。ありがとうございました。