• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーサリングについて

  • 質問No.4342102
  • 閲覧数203
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

始めて使用させていただきます。 
Windows ビデオメーカーでメモリアルビデオを作りました。
DVDで見れるようにするには、私のパソコンにあるUlead DVD MovieWriterでオーサリングが必要ということまでは、以前の質問内容を見て理解しました。
しかし、どのようにオーサリング(DVDプレーヤーで見れるようにするようにすること?)を行うかがどう検索をしてもわかりません。 
どうかお分かりの方教えていただけないでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (1305/7304)

 Ulead DVD MovieWriterの使い方という事でしょうか?

 バージョンによって 多少画面が違いますが
私は、下記のサイトを参考にしています。

http://www.katch.ne.jp/%7Ekakonacl/douga/dm_writer_bd/dm_writer_bd.html
お礼コメント
sakisakiko

お礼率 100% (2/2)

こんなに丁寧に掲載されているサイトがあったのですね。
昨日夜中まで苦労して行っていたので、今日はこれを見ながら作業が出来そうです!!!
感謝いたします。
ありがとうございました!!!!
投稿日時:2008/09/21 00:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (533/1244)

「Windows ビデオメーカー」というのは、Vista HomePremiumとUltimateに標準で搭載されている「WindowsムービーメーカーHD」のことでしょうか?

MovieWriterは優秀はオーサリングソフトですが、上記のツールで動画を作ったのであれば、その流れで「DVDメーカー」を呼び出して、家庭用のDVDプレイヤーで見られるDVDビデオを作ってみてはいかがでしょうか。

選択肢の1つということで、参考まで。
お礼コメント
sakisakiko

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!!!
初めての投稿だったため、返答があるか心配でしたがとても嬉しいです。
Windowsムービーメーカーは、標準で搭載されているものです。
MovieWriterのDVDメーカーで一度呼び込んでみます!
ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/21 00:29