• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Firefox のメニュバー

  • 質問No.8273236
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 52% (529/1004)

Windows 7 を使用しています。
昨日まで、IE8を使用していましたが、通販サイトに接続すると余計な広告、IEで接続したサイトの右側にマイクロソフトの関係会社のようなレジストリーの確認広告が点滅してイライラする。またタスクバー左のスタートボタン上に、黄色い三角の注意マークで、実行しましたがページでエラーが出ました の 表示が毎回出るようになり、昨夜、Firefox に変更しました。上記にコメントしたような現象はありません。
しかし、メニューバーの右側は、デスクトップの画面がピンボケして何か見苦しいのです。何か改善策はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (867/1154)

こんにちは。

その部分は、アドオンの「テーマ」が適用されないと半透明の状態になるようです。
テーマは下記ページで公開されており、無料で利用できます。
■Firefoxアドオン>テーマ
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/themes/

好きな画像を探してみてください。

色がついていればいいだけなら、ページ右上の検索窓で
「simple」あるいは好みの色(「white」「red」「blue」など)で絞り込めば見つけやすいと思います。

好みのテーマが見つかったら、その画像の上でクリック→個別ページが開くのでその中の「Firefoxに追加」をクリックで適用されます。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 52% (529/1004)

有難うございます。設定ができました。
投稿日時:2013/09/21 16:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 74% (9536/12738)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
Windowsのアエロ機能によるものと思いますが、Windowsの設定で無効にするしかないかも?
(Firefoxのウインドウの縁が勝手に半透明になってしまいました。 これを元に戻す)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182479471
(参考:Windows 7 Aero 「エアロ」機能を「無効」「有効」にする)
http://www.pasoble.jp/windows/7/08812.html

Thunderbirdには、NoGrassというアドオンで独自に無効にできるものがありますが、Firefoxには現状見つからないです。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 52% (529/1004)

有難うございます。設定ができました。
投稿日時:2013/09/21 16:34