• ベストアンサー

Firefox を使っている方へ

windows Xp (windows)を利用しています。 Firefoxの機能でいろんなページをバックグランドにおいて 自由に入れ替えてみることができます。とありますが 平面で4個分割で同時に見ることができますか? 現在はIE6.0のみを使っていて この時点、教えてGOO(GOOGLEから接続)を見ながら、他の画面を見るときは、画面そのままで下のバーeマークから(そこはyahooに設定)で yahoo画面を出しそこでGOOGLEに切替え{早いため}検索対象を打ち込み検索し下のバー機能の上下に並べて表示をして見るようにしています。 Firefoxでは、入れた最初はこれもいろんなアクシデントに見舞われて 対処しなくてはいけないでしょうが、上記が、簡単に表示できるならFirefoxも併用して使ってみようかなと思います。 それとFirefoxとIE6.0は上書きをせず?(するのか?)どのようにインストールするのでしょうか?  2点お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foobar
  • ベストアンサー率44% (1423/3185)
回答No.1

同一Window内を4分割して同時表示、、というのはできなかったように思います。 (MaxthonやOpera なら、ひとつのWindowを分割して4ページ同時表示、、というのはできますが.) WIndowの中にタブができて、タブをクリックして表示画面を切替えるような操作になります。 Firefox(Opera, Maxthonも)をそのままインストールすれば、IE6と同時に使えるようになります(上書きはされません) ただし、htmlファイル等を開くときの、標準ブラウザとしてはどれか一つだけを指定することになります。

noname#24918
質問者

補足

お忙しいところをありがとうございます。 参考になります。 PSは2004年9月9日に購入です。 IE7.0では、同時表示が(タグブラウザ)、強化されたらしいですが、まだ全体的にいろんな障害が出るらしいので入れていません。6.0のまま。 答えてねっとで2年前くらいに、フリーか有料かでURL同時画面ソフトツールを紹介されていたのですが、答えてねっとリニューアルで今きれいに過去ログが整理されその記録は見れません。もしかしたらプリントアウトしていたかも、1000ページくらいあるので(探しますが)。^_^; あればまたここにカキコします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Firefox拡張機能でこんなものがありましたが、これじゃないですか? http://piro.sakura.ne.jp/xul/_splitbrowser.html ※使ったことはありません。 Firefoxはデフォルトでgoogleの検索窓がついているので、便利ですよ。もちろん他の検索エンジンに切り替えて使用も可能です。 IE6のインストールされた状態でFirefoxをインストールしてもとくに上書きはされないので、ためしに使ってみることをおすすめします。 インストールや、拡張機能の導入については、下記が参考になると思います。 http://firefox.geckodev.org/

参考URL:
http://firefox.geckodev.org/
noname#24918
質問者

補足

http://firedog.seesaa.net/article/25635987.html 遅くなりすみませんでした。たいへん参考になります。 まだ入れていませんが、期待している画面分割で入ればいいですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefoxでの検索について

    googleやYahooで検索すると、検索結果画面で該当する語句が太字で表示されますが、Firefoxでは下線も太字になってしまいます。 IEのように語句のみ太字にすることはできないでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • FirefoxでGoogle検索がおかしい

    Firefoxの検索バーからGoogle検索すると、検索結果が表示されますが、その検索結果にキーワードを追加しエンターをクリックすると、そのまま止まり(画面にかすみが掛かったようになり)検索できません。 検索結果上部に表示される項目の、ウェブ、画像、地図をクリックすると表示されますが、それ以外の項目(ショッピング、検索ツール等)をクリックすると、画面にかすみが掛かったようになり、検索が止まります。 この症状に気づいたのは昨日でした。 2日程前は問題なく使えていました。 またGoogleのメインサイトでは、窓からキーワードを入れても検索結果さえ出てきません。 なお、この症状はFirefoxの検索バーでも、google以外の検索エンジンでは問題なく検索できます。 さらに他のブラウザーのIEやIE系では、Google検索はなにも問題なく無事検索でています。 FireFox+Google検索だけに問題が発生しているようです。 解決方法がご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 環境:winXP、firefox17.01

  • Firefoxで

    FirefoxでGoogle検索を行うとGoogleの検索ボックスの下にYahooやgooなどの検索サイトの名前が表示されていてその名前をクリックするとGoogleで検索した言葉をその検索サイトで検索した結果を表示してくれるプラグインがあったのですが、どんな名前かご存知の方いらっしゃいますか?

  • firefoxのロケーションバーで検索できません

    firefoxのロケーションバーでyahooとgoogleでの検索ができません。 ブラウザをfirefoxに変えたところです。 ロケーションバーで検索文字を入れて、検索エンジンを「yahoo」で選ぶと http://search.yahoo.co.jp/?fr=404 とロケーションバーには表示され yahooの検索画面が表示されます。 つまり、もう一度検索文字を入れなくてはならないのです。 検索エンジンをgoogleでやってみると 今度はgoogleの検索画面が表示され、検索窓には「???????」と[?]マークが入力されていて、そこにもう一度検索文字を入力しなければならない という二度手間なことになっています。 その他の楽天とかアマゾンとかは問題ないのです。 解決法はあるのでしょうか?

  • Firefoxのマルチパネルについて

    Firefoxのアドイン「All-In-One Sidebar」を利用しているのですが、 マルチパネルが上手く機能せず困っています。 Google検索の結果画面をサイトバーに表示させると、検索画面はそのままで クリックするとリンク先が右メイン画面に表示されて、いちいち検索結果画面に 戻らなくても済むという便利機能のはずなのですが、試してみると何故か同じ サイドバーの中で開いてしまいます。 そしてその開いたページから更にリンク先をクリックすると、そこからはちゃんと 右画面に開くようになるのです。 Yahoo検索、楽天検索を試してみると、ちゃんとすべて右画面に開くのに、 何故か普段使っているGoogle検索だけサイドバーで開いてしまうのです。 どうすれば良いのでしょうか? (それならYahoo検索を使っとけ!というのは無しでお願いします。)

  • firefox(火狐)の拡張機能のおすすめ

    検索ツールで下記のようなものが欲しいですが探してもみつかりません。知ってる方いませんでしょうか? ・文字をドラッグしたらドラックした文字がそのまま右上の検索バーに入る拡張機能 (IEのヤフーツールバーみたいな機能です。)(drag&dropzonesとは違います。) ・検索バーのヤフー検索とかグーグル検索とか検索するときにわざわざプルダウンを開かなくても1クリックで検索できる機能 (IEのヤフーツールバーの右についてる機能です。) 回答おねがいします。

  • Mozilla Firefoxとは何ですか?

    WindowsXPを使っております、パソコン超初心者です。 昨日、友人から「googleearthというものがおもしろい」と聞き、 内容を聞くにつれ自分も見てみたくなったので インターネットで見ようとしました。 すると「Firefoxをインストールする必要がある」というメッセージが表示され、 無料だったのでインストールしたのですが、 そうすると、それまでインターネットを開いた時、 初めに開いていたYahooのHPがgoogleに変わってしまい、 (正確には「Mozilla Firefox」というページにgoogleの検索バーが出ています) そこから、普段使い慣れたYahooのHPを開いても、 バージョンアップ?したのか、画面の構成が以前と違います。 そして、お気に入りに登録していたたくさんのページも全部なくなってしまい、 (そもそも「お気に入り」という項目が見つけられず) ほとほと困り果てています。 Firefoxというものをインストールすると、 どうしてお気に入りに登録していたものまでなくなってしまうのでしょうか? また、以前のように、インターネット画面を開くとYahooが表示され、 お気に入りに登録されていたものも復旧させるには どのようにすればよろしいのでしょうか? 知識がなく、困っております。 詳しい方、ご教授願えませんでしょうか?

  • firefoxのgoogle検索バー

    Firefoxのバージョン3.0.13を使用しています。(Windows Vistaです) よく見るページ・Firefoxをつかってみよう・最新ニュースの下にgoogleの検索バーがあったのですが、なくなってしまいました。 もともとFirefoxについていたものです。表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • firefox3のgoogle検索バーの検索結果表示

    firefox3のgoogle検索バーでの検索結果をアドオンのTabMixPlusを使って常に新しいタブで開くことはできたんですが、ひとつの新しいタブに常にgoogle検索バーでの検索結果が上書きされてしまいます。 なので一つのタブに上書きされていくのではなく検索結果一つ一つを新しいタブで開くことは可能でしょうか?

  • firefoxのブックマークと履歴ボタンが消えてしまいました。

    firefoxのブックマークと履歴ボタンが消えてしまいました。 あまりにクラッシュするので、firefoxをインストールし直しました。 以前は、ツールバー?メニューバー?(画面の上のほうのバー)に、ブックマークと履歴のアイコンを置いていて、それをクリックすると、画面の左側のボックスにブックマークや履歴のリストが出てくるようにしていたのですが、今回、それをどうやって表示するのかわからなくなってしまいました。やり方を教えていただけませんでしょうか。 現在グーグルのツールバーを入れています。 レイアウト的には、一番上に、戻るやホームや、URLが出てくるバーが表示されていて、その下にグーグルのツールバーが表示されています。その下はタブと画面です。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • FAXで受信した用紙の印刷がかすれるトラブルについて相談いたします。
  • ヘッドクリーニングを行っても3回目ぐらいからもとの品質に戻らず内容が判別できない問題が発生しています。
  • お使いの環境には有線LAN接続が使用されており、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリの情報もお知らせください。
回答を見る