• ベストアンサー

Firefox を使っている方へ

windows Xp (windows)を利用しています。 Firefoxの機能でいろんなページをバックグランドにおいて 自由に入れ替えてみることができます。とありますが 平面で4個分割で同時に見ることができますか? 現在はIE6.0のみを使っていて この時点、教えてGOO(GOOGLEから接続)を見ながら、他の画面を見るときは、画面そのままで下のバーeマークから(そこはyahooに設定)で yahoo画面を出しそこでGOOGLEに切替え{早いため}検索対象を打ち込み検索し下のバー機能の上下に並べて表示をして見るようにしています。 Firefoxでは、入れた最初はこれもいろんなアクシデントに見舞われて 対処しなくてはいけないでしょうが、上記が、簡単に表示できるならFirefoxも併用して使ってみようかなと思います。 それとFirefoxとIE6.0は上書きをせず?(するのか?)どのようにインストールするのでしょうか?  2点お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

同一Window内を4分割して同時表示、、というのはできなかったように思います。 (MaxthonやOpera なら、ひとつのWindowを分割して4ページ同時表示、、というのはできますが.) WIndowの中にタブができて、タブをクリックして表示画面を切替えるような操作になります。 Firefox(Opera, Maxthonも)をそのままインストールすれば、IE6と同時に使えるようになります(上書きはされません) ただし、htmlファイル等を開くときの、標準ブラウザとしてはどれか一つだけを指定することになります。

noname#24918
質問者

補足

お忙しいところをありがとうございます。 参考になります。 PSは2004年9月9日に購入です。 IE7.0では、同時表示が(タグブラウザ)、強化されたらしいですが、まだ全体的にいろんな障害が出るらしいので入れていません。6.0のまま。 答えてねっとで2年前くらいに、フリーか有料かでURL同時画面ソフトツールを紹介されていたのですが、答えてねっとリニューアルで今きれいに過去ログが整理されその記録は見れません。もしかしたらプリントアウトしていたかも、1000ページくらいあるので(探しますが)。^_^; あればまたここにカキコします。

その他の回答 (1)

回答No.2

Firefox拡張機能でこんなものがありましたが、これじゃないですか? http://piro.sakura.ne.jp/xul/_splitbrowser.html ※使ったことはありません。 Firefoxはデフォルトでgoogleの検索窓がついているので、便利ですよ。もちろん他の検索エンジンに切り替えて使用も可能です。 IE6のインストールされた状態でFirefoxをインストールしてもとくに上書きはされないので、ためしに使ってみることをおすすめします。 インストールや、拡張機能の導入については、下記が参考になると思います。 http://firefox.geckodev.org/

参考URL:
http://firefox.geckodev.org/
noname#24918
質問者

補足

http://firedog.seesaa.net/article/25635987.html 遅くなりすみませんでした。たいへん参考になります。 まだ入れていませんが、期待している画面分割で入ればいいですが・・・。