• 締切済み

firefoxでリンクを開きたくない

普段IEを中心に使っていますがたまにアカウントを分けてfirefoxやgooglechromeなども使っています。 しかしたとえばツイッターのクライアントソフトを使っていて画像やサイトなどを開こうなどとした場合、たいていfirefoxで開きます。 たぶん私がfirefoxをインストールした際になにかチェックをしてしまったのだと思います。 firefoxは主に私以外の家族が使用しているアカウントで使っているのであまりfirefoxで私の見たい画像やサイトは開きたくありません。 例えば楽天ショッピングで何かいろいろ商品を見たあと、ほかの楽天とは関係ないサイトを見ていても自分が閲覧した楽天の商品が広告で現れてきますよね。楽天だけでなくツイッターの画像サイトなんかでも自分が過去に閲覧したものを全然関係ないサイトでふいに出されるとなんだか覗き見されているような気がしてびっくりしてしまいます。 要は自分だけが使っているIEで開いてしまえばいいと思うのでfirefoxで開きたくないのですが設定の仕方がわかりません。 ご教示お願いします。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

他の家族の方に不便にならないなら、IEを開いてツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「プログラム(タブ)」>「規定のWebブラウザ=「規定に設定(ボタン)」 とすれば、次回からIEで開くようになるでしょう。

linlinlin1
質問者

補足

すみません、IEのツールバーがわかりません><