• 締切済み

firefoxでリンクを開きたくない

普段IEを中心に使っていますがたまにアカウントを分けてfirefoxやgooglechromeなども使っています。 しかしたとえばツイッターのクライアントソフトを使っていて画像やサイトなどを開こうなどとした場合、たいていfirefoxで開きます。 たぶん私がfirefoxをインストールした際になにかチェックをしてしまったのだと思います。 firefoxは主に私以外の家族が使用しているアカウントで使っているのであまりfirefoxで私の見たい画像やサイトは開きたくありません。 例えば楽天ショッピングで何かいろいろ商品を見たあと、ほかの楽天とは関係ないサイトを見ていても自分が閲覧した楽天の商品が広告で現れてきますよね。楽天だけでなくツイッターの画像サイトなんかでも自分が過去に閲覧したものを全然関係ないサイトでふいに出されるとなんだか覗き見されているような気がしてびっくりしてしまいます。 要は自分だけが使っているIEで開いてしまえばいいと思うのでfirefoxで開きたくないのですが設定の仕方がわかりません。 ご教示お願いします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

他の家族の方に不便にならないなら、IEを開いてツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「プログラム(タブ)」>「規定のWebブラウザ=「規定に設定(ボタン)」 とすれば、次回からIEで開くようになるでしょう。

linlinlin1
質問者

補足

すみません、IEのツールバーがわかりません><

関連するQ&A

  • FireFox 10.0.1

    FireFox を「10.0.1」に更新した途端に、amazon、楽天証券のログインがものすごく遅く、楽天証券に至っては次のページに移りません。 amazonは、変な英語の文字に変わり「here」をクリックするとサインイン出来るときがある。 IEだとサクサクなのですが……。 ずっとFireFoxを使っていてこんなこと一度もありませんでした。 何か解決策はありますでしょうか? 調べたところ、既知の問題として、サイトにおいてはバージョン判定に失敗するみたいです。これって関係ありますか?

  • FireFoxとGoogleChrome

    初めて質問しますよろしくお願いします 今はIEを使用しておりますがプラウザーを変えようと思いFireFoxとGoogleChromeのどちらが 使い良いか比べるため、両ソフトをインストールしましたがどうしても判らない箇所が出てきた ためアドバイスお願いします 1 FireFoxをインストール後最初に起動すると『設定とデーターのインポート』の表示でIEを   選択しましたがIEで使用していた起動時のホームページ設定はインポートされましたが   IEのお気に入りがインポートされませんでした   そこでFireFoxのメニューバー及びオプションを調べましたがどうしてもお気に入りを   インポート方法が判らず困っております 2 GoogleChrome使用している時新しいサイトのブックマークをGoogleChromeに登録   したいのですが登録方法が判りません   以上の2点ですよろしくお願いします   尚、両ソフト共、昨晩ダウンロードしましたので最新バージョンの筈です   使用OSはWindows7sp1です

  • E-MailからのWebリンクをFirefoxにしたい。

    現在、メールソフトは「Thunderbird」、WEB閲覧は「Firefox」を使っています。ところがメールソフトで、例えばOKWaveの「今日の質問ダイジェスト」を見て、サイトをクリックすると、いちいち「IE」が立ち上がってしまいます。これを自動的に「Firefox」が立ち上がるようにするには、また、既に立ち上がっている場合でも、「新しいタブで開く」様にするにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • firefoxのノートンツールバー

    NIS2012を使用しています。 最近、気がついたのですがfirefoxのノートンツールバーにNortonのロゴがなくなりました。(添付画像) 最近変更があったのかと思いましたが、IE8やgooglechromeではNortonのロゴがあります。 もう一台のPCも同じようになっていてIEやchromeではロゴが出ています。 これはどういう理由があるでしょうか?

  • IEとFirefoxのお気に入りを同期したいです。

    IEとFirefoxのお気に入りを同期したいです。 (できればGoogleChromeも) 例えば、IEでお気に入りを追加・削除したら、Firefoxのお気に入りにも反映し、 Firefoxでお気に入りを追加・削除したら、IEのお気に入りにも反映する感じです。 同期をとるソフトウェアはありますか? 複数あれば、比較サイトも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • メールリンクをFirefoxで立ち上げたい!!

    既定の接続にはIE7を使用したまま メールリンクのサイトの立ち上げをFirefoxで出来ないでしょうか? というのも旦那と共用パソコンなので Yahooログインなどの関係上いろいろ面倒なので私用にFirefoxを導入しました。 メーラーはOEとThunderbirdPortableと両方入っています。 ThunderbirdPortableの方だけでもメールリンクをFirefox立ち上げにしたいのです。 ちなみに旦那にはIE7で使ってもらうため既定設定は変えたくないのです。 どうかご指南お願い致します。

  • Firefoxを見て居ると広告が出る

    今晩は。 1ヶ月程前からFirefoxでサイトを閲覧していると、中央の下の方に広告が出るようになりました。 更に昨日、楽天で買い物をしたのですがその直後から楽天の広告も左下に出る様になっています。 パソコンメーカーに問い合わせると、アドオンが関係しているのではないかという事です。 パソコンメーカーはFirefoxには全く詳しく無く、解決の案内はして頂けませんでした。 広告を消すには一体どうすれば宜しいでしょうか。 検索したのですがスパイウェア等には感染しておりません。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Firefox、GoogleChrome、IEを使

    Firefox、GoogleChrome、IEを使っていると勝手に広告が出てきてとても困っています。変なページに飛ぶこともあります。自分の住んでいる地域がアルファベットで記されているページもあります。とても怖いです。 ウィルスはありませんでした。 ネット上に書いてある方法を試してみたのですがダメでした。 ブログラムの方に怪しいものはなかったのでアインストールはしていません。 解決策を知っている方は是非教えてください。 お願いします。 ※画像が小さいかもしれません。

  • IE8にて自サイトの画像が表示されない

    閲覧ありがとうございます。 自分でサイトを作ろうと思い試行錯誤やっている途中なのですが そのサイトの一部の画像がIE8では表示されません。 FireFoxやGoogleChromeではきちんと表示されているので、IEのインターネットオプションの詳細設定なども確認してみたのですが、自作サイト以外の画像は問題なく表示されているのでいまいち解決方法がわかりません。 また、サイトのhtmlも、htmlチェックサイトでは問題が見つかりませんでした。 何か解決方法をご存知の方、情報にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • リンクについて

    昨日からfirefoxを使用しています。IEのように検索サイト などで一度閲覧したサイトは紫色などでわかるようになっているのですが、firefoxでは色が変わりません。 ちなみに拡張もしていませんし、設定も変更していません。みなさんは普通に色が変わっていますでしょうか? OSはXPpro、firefox1.0を使っています。