• ベストアンサー

LTE高速通信サービス(OCNモバイルONE)

LTEなどの携帯サービス、OCNモバイルONEについて教えてください。 激安通信サービスらしいですが、これを利用した場合にはHP検索などが どのように影響を受けるのか心配です。 200Kbpsで行える通信とはどのようなものなのですか。HP検索など 通常のページ(文字、写真)が読める程度なら問題ないと思います。 200Kbpsの世界が分かる方教えてください。 OCNモバルONE http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/ アスキーJP http://ascii.jp/elem/000/000/810/810044/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

>200Kbpsで行える通信とはどのようなものなのですか。HP検索など >通常のページ(文字、写真)が読める程度なら問題ないと思います 昔(と言っても10数年前ですが)はISDN回線(64kbps)、ADSL(1Mbps/実効速度300~600bps)でも十分実用的なインターネット接続でした さすがに動画視聴などは厳しいですが、通常のHP表示やメール送受信では200kbpsは十分実用的な速度、050PlusでのIP通話の利用可能な速度です 最大の特徴はこの最大通信速度200kbpsというのが、接続回線速度が最大112.5Mbpsから最大200kbpsに下がるわけではなく、回線速度は規制がかかる前の速度のまま、通信速度(データ通信量)を最大200kbpsに規制する点です 通常LTE回線でも電波状況によっては十分な速度が出ない場合があり 平均7~8Mbps程度、10数Mbpsが出れば良い方、極端な話1Mbps以下の場合もあります 規制がかかった200kbpsのばあいは、規制前にそれ以上の速度が出ている環境であれば安定的に200kbpsで接続できる事になります 状況によっては、規制がかかったことに気づかない場合も(さすがにコレはないかな)

Koshuyoshi
質問者

お礼

LTEについて興味があったのですがいまいち外での無線サービスという こともわからず質問して感謝しています。 この回答をベストアンサーに選んだ理由はまったく知らない人向けの導入 についての技術を接続速度に注目して回答していただいている点にあり ます。この技術情報があったからこそ興味がもてたと思います。 回答していただいたので速度が低下(速度制限)されても必要なことは 行えるということがわかり少し安心し商品を選択できると思いました。 ご回答どうもありがとうございました。とても親切な回答でしたので ベストアンサーにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tuku7145
  • ベストアンサー率50% (53/106)
回答No.2

OCNのは新しいためか見当たりませんでしたが、IIJのサービス(200Kbps)の使用感は動画がいつくかあるのでそれをご覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=83LgdkF-Ks0

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ありすぎて切りがありません。 もし、OCNが、プロトコル制限を実施していた場合は、そのプロトコルを使用したサービスは利用出来ません。 利用していなければ利用出来ます 単に通信速度が200Kbpsに制限されているだけです 高画質ストリーミング再生は無理ですが、低画質の動画や、高画質でも時間をかければ理論的に再生可能だったりします

関連するQ&A

  • au LTE スマホでocn mobile one

    auのLTEスマホで、ocn mobile one のSIMカードを使用した場合、どの周波数を使用するのでしょう。 クロッシイのLTEの速度は出るのでしょうか? auのアンドロイドスマホに使用される周波数は800Mhzと聞いています。 そうすると、その機種が800Mhzしか対応しないと ocn mobile oneのSIMを挿して契約した場合、800Mhzに接続されるのでしょうか。 それとも、そのスマホが2.1Ghz対応機種であれば、ドコモのXi(2.1Ghz)を使用できるのでしょうか? 質問の主旨は、docomoのXi回線を使用してocn mobile one の契約をして、テザリングをしたい。 だけど、ドコモスマホはocn mobile one はテザー不可。海外SIMフリー端末はLTE回線に対応しているのかが不安、さてどうしたものか、というものです。 ぴんとのずれた質問でしたらすみません

  • OCN モバイル ONE

    http://service.ocn.ne.jp/mobile/ の OCN モバイル ONE (NTTドコモ回線) の方は、 スマホにぶっさすのでしょうか? 何か子機を持ち歩かなくてもいいですか?

  • OCNモバイルONEに詳しい人に質問です

    OCNモバイルONEには7GB:500kbpsというものがあります。 これを使ってる人に質問させてください。 そして使用した感想を聞きたいですm(__)m 1,そもそもこれはLTE(4G)なんですか? 2,単純に3Gと比べて体感速度は速く感じますか? ※速度数値的に500kbpsなので遅い気もしますが・・・でもわりと良いという評判もききます ※端末はGL07S(LTEのSIMではないので3Gを利用中です)を使っています。

  • OCNモバイルONEで050Plus

    OCNモバイルONEで050Plus付きを検討しています。 データ通信を大量に行ったあとで通信量の制限を終えると200kbpsに制限されるとなっているのですが、 050Plusの通話も通話をすることによってデータ通信として扱われ速度制限がかかるのでしょうか。 それとも、050Plusの音声通話はデータ通信の計量に含まれず、延々と速度制限を受けることなく通話出来るのでしょうか。 と、言うか、速度制限を受けている状態でも050Plusの通話は速度制限を受けることなく通話できるのでしょうか。 以前iijmioでは256kbps制限の050Plusでは音声通話がカツカツだったので、気になっています。

  • J:COMモバイルの通信について

     たとえばOCNモバイルONEだったら「OCNモバイルONE」というアプリで節約モードという、最高通信最高速度は200kbpsに制限する代わりに通信可能な残容量は減らないようにするというモードがありますが、J:COMモバイルにはそれに相当するアプリや機能などはありますでしょうか?  至急知りたいので、よろしくお願い申し上げます。

  • OCNの980円LTEとE-mobile LTE

    E-mobile LTEにOCNの980円LTEのSIMカードを挿せばLTE環境での通信は可能でしょうか? 今は自宅PCは100Mの光、携帯は3Gスマホのパケホーダイで毎月10,000円以上払ってます。 PCはたまにネットを見るくらい、動画とかの重いファイルのダウンロードはほとんどしません。 スマホも主にLINEとかをするくらいです。 多分、一日30Mバイトもあれば十分な使い方かなと。 なので、携帯をガラケーにして、スマホ(もしくは I pod touch)&PCはポケットWifiにすれば コストダウンが可能な気がしています。 更に、発売されたOCNの980円LTEのSIMカードがポケットWifiで使用できれば、2000円ちょっとで 今と同じ事が実現できそう。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 「OCN モバイル ONE」にしたいけど・・・

    「OCN モバイル ONE」   ↓↓ http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_voice?link_id=cstore_p_mone_031 を使うと毎月の支払額が安くなるようなのですが、 私はせどりのため、カメラ機能でバーコードをスキャンすることが よくあります。 この「スキャン」は、「データ通信」になるのでしょうか? それとも「会話」になるのでしょうか? 的はずれな質問かも分かりませんが、すみません。 「問い合わせ」の電話番号とかがないので、 こちらに投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Aterm MR03LNとOCNモバイルONE購入

     下記の2つはまったく同じものでしょうか。違いがあるとすれば何が違うでしょうか。 1.(NTTコムストア)Aterm MR03LN×OCNモバイルONE マイクロSIMのクレードルあり 2.(Amazon)NEC Aterm MR03LN【OCN モバイル ONE マイクロSIM付きセット】クレドール付属 LTE対応 SIMフリーモバイルルーター 月額900円(税抜)~   また、下記の質問もお願いします 1.SIMパッケージ込なので、いわゆる初期費用は発生せず、購入後申し込みすれば、月々の通信費用だけで使えるのでしょうか 2.どちらのストアで購入しても、通信のコース・費用は同じものが適用されるのでしょうか。  以上よろしくお願いします。

  • ADSL oneからイー・モバイルLTEにするか…

    先日ADSL oneからイー・モバイルLTEにする気はないか電話で案内というか勧誘がありました。 今、自宅のノート・パソコンでインターネットをする時、ADSL oneのサービスを利用してますが、月々の利用料金が4千円位で、イー・モバイルLTEにすると少し安くあがるものの、肝心のインターネット環境はどれだけ快適になるものでしょうか? auの携帯と使用料金はまとめて請求されているので、ADSL oneを解約するのが少し面倒な気もしてますが、モデムが要らなくなるとか、通信速度が早くなる等、メリットしかないのなら変えたいと思います。 ただi-padやスマートフォンも持ってない程こういう事に疎い自分ですから、よく分かりません。今どきの単身世帯のネット利用環境の主流と併せて、おすすめを教えてください。

  • OCNモバイルONEのsimをiPhoneXで設定

    今までiPhone5cを使用していました。このスマホではOCNモバイルONEのデータ通信のみのnano SIMカードを使用していました。 最近iPhone Xを購入しました。それで、iPhone5cからこのnano SIMカードを取り外して、iPhone Xに設置してLTE回線に接続しようとしたのですが、接続ができません。 接続に必要な構成プロファイルなどは、iPhone Xをwifi接続後、 https://www.ocn.ne.jp/info/announce/2017/11/03_1.html こちらのサイトからダウンロードして、インストール方法などを参考に設定したのですが、それでもうまくいきません。 構成プロファイルが正確に設定されているのかなど調べる方法や、OCNモバイルONEの問い合わせ窓口などをご存知でしたら、ご教示頂きますよう、宜しくお願い致します。