• ベストアンサー
  • 困ってます

au LTE スマホでocn mobile one

auのLTEスマホで、ocn mobile one のSIMカードを使用した場合、どの周波数を使用するのでしょう。 クロッシイのLTEの速度は出るのでしょうか? auのアンドロイドスマホに使用される周波数は800Mhzと聞いています。 そうすると、その機種が800Mhzしか対応しないと ocn mobile oneのSIMを挿して契約した場合、800Mhzに接続されるのでしょうか。 それとも、そのスマホが2.1Ghz対応機種であれば、ドコモのXi(2.1Ghz)を使用できるのでしょうか? 質問の主旨は、docomoのXi回線を使用してocn mobile one の契約をして、テザリングをしたい。 だけど、ドコモスマホはocn mobile one はテザー不可。海外SIMフリー端末はLTE回線に対応しているのかが不安、さてどうしたものか、というものです。 ぴんとのずれた質問でしたらすみません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数459
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

あとでエリアとかスピードがでないとか言ってるのは対応バンド考えずに 買おうとしている人なんですよね 素直にドコモLTE対応で最低800Mと2G帯 出来れば1.5G帯と1.7G帯にも対応した物を購入してください。 ドコモの2G帯は非常に混んでいますので au端末でSIMロック解除出来たとしてもほぼドコモの800帯にはつながりません なのでエリアの問題が出ます。 まぁauの正規ロック解除は一切ありませんが。 安いイーモバイルのWiFi端末買うともっと悲惨です、1.7G帯しか対応してません。 残念ながらNexus5も800帯のLTEダメですが・・・ すなおに 国内販売しているSIMフリー機で3バンド以上対応したもの ドコモかフリーのiPhone5C/S以上買ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 SIMフリー機でご指摘のバンド対応を探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

LTEの周波数(band)以前の問題として、auの端末はSIMロック解除に応じていませんので、他社系列のSIMを入ても使えませんが?(OCN mobile oneはdocomo系のMVNO) auの端末でau契約以外の使えるSIMはmineoだけです。(mineoはau系のMVNO)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1743/5041)

>auのLTEスマホで、ocn mobile one のSIMカードを使用した場合、どの周波数を使用するのでしょう。 auのスマホはOCNモバイルONEでは使えません。 OCNモバイルONEのSIMをモバイルルーターに挿してWIFI接続すれば使用可能です。 OCNモバイルONEでテザリングをLTE速度で確実に使いたいなら OCNモバイルONEで提供されている端末を利用するのが無難です。 「LG G2 mini」しかないですが・・ http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/device/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!