• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本のスマホ Xi au 4G LTE名称について

最近ずっとスマホはLTEという通信規格に対応してきたスマホが多く出回ってきましたよね。 通話料が高いのが不便なところなのですが、 ちょっと質問させていただきます。 日本の場合通信キャリアによって、auならau 4G LTE Docomoなら Xiとそれぞれ名称が ありますが、 それはAndroidスマホだけに言えることなのでしょうか? 例え、auやDocomoのiPhone5以降の場合、同様にau 4G LTEやXiという名称が存在するのでしょうか? それともそれらの特別なLTE企画の呼び方はAndroidスマホのみなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数349
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

LTE対応なのは、スマートフォンもしくは、データ通信端末のみです フィーチャーフォンは、現状ではLTE未対応 LTE対応のスマートフォンだと、現状AndroidとiPhoneです 3.9G(第3.9世代移動通信システム)のLTEサービス名を NTTドコモがXi、KDDIと沖縄セルラーがau 4G LTEとなり、ソフトバンクモバイルが、Softbank 4GやSoftbank 4G LTEで、イーアクセスが、EMOBILE 4GやEMOBILE LTEと読んでいる あくまでも、LTEサービスブランド名です。 ドコモだと、iPhone5SはXiとなります。 林檎との契約のためかドコモショップにあるiPhoneのPOPで4G LTEって記載があったりしますけど契約は、Xi契約ですので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

Xiや4G LTEという名称はあくまでサービスにつくものなのでAndroidだろうがiOSだろうが関係ありませんよ。 ドコモ版iPhone5Sだって、利用しているのはXiというサービス名で運用されているLTEサービスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!