• ベストアンサー

エイプ100 シール剥がし

エイプ100を購入したんですけど フロントの泥よけの白いシール それとリアの△(三角)のシールを 剥がしたいんですけど 簡単に剥がれますか? また簡単に剥がす方法があらなら 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

白いシールは付けなくても法的には問題ありませんよ。 単に警官が50ccとそれ以上を見分けるためだけのものですから。 なので剥がしても問題ないけど、30km/h以上で走ったり2人乗りしたり2段階右折しないと止められやすくなるというだけ。 まぁ止められてもナンバー見ればすぐわかるので無罪放免ですが。

その他の回答 (2)

回答No.2

後部の赤色の反射シールは法規で取付が義務化されている物ですから 剥がして道路を走行すると整備不良て違反車両扱いになりますよ。 剥がすのは可能だと思いますが、貼り付けてからの経過時間が判らな いので...シールが硬化しているとドライヤーで温めても剥がれない ばかりか、日焼けの後がハッキリと出てしまう事もありますよ...

回答No.1

ドライヤーで温めれば剥がしやすいけど、オマワリサンに止められやすくなりますよ。