• 締切済み

矯正を考えています。

歯科を決めたいのですが、 ホームページを参考にいくつか見ています。でも、正直それだけじゃ 本当に歯並びが良くなるのか、分からなくて悩んでいます。 矯正って、トータルでいくらくらいかかるものなのでしょうか。 どういった時に追加料金が発生したりするのでしょうか。 西宮市とか伊丹市、宝塚市内の周辺くらいで、安さも重視したいのですが技術力もある歯医者さんはありますか? 初めてなので曖昧な質問でごめんなさい。ご経験者からのアドバイスお待ちしてます。

みんなの回答

• joqr
回答No.1

>本当に歯並びが良くなるのか、分からなくて悩んでいます。 良くなります うちの子はとてもよくなっています(治療継続中) >矯正って、トータルでいくらくらいかかるものなのでしょうか。 初回の検査に5万程度 その後80万くらいの予定 2回に分けて行うので小学生(40万)と、高校生(40万)くらい >どういった時に追加料金が発生したりするのでしょうか。 基本追加は無い 毎月の治療費は別途 大人の人なら、100万は掛かるでしょう そのくらいは、想定内です