• ベストアンサー

歯科医口コミ

どなたか西宮市、伊丹市、宝塚市内周辺で の歯医者さんでお勧めのところありますで しょうか? 昔治療してもらったある歯科医にかかって いるのですが、今回診察に行ったときは、 抜歯に関する提案と総合病院紹介に関する 提案を受けただけで1000円以上の治療費を 支払いました。 まあ、何も言われずに抜かれるよりはまし ですが、診察台に乗り五分もしないうちに 紹介を持ちかけてくるその歯科に何 故か不安になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。 (法律の範囲内で影響のない回答をいただ  ければ幸いです)

• ogg
  • お礼率15% (28/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizoree
回答No.3

宝塚駅近くにある奥田歯科クリニックをお勧めします。場所はソリオを花の道方面に出て信号を渡ってすぐ右です。対等に話せる歯医者さんて実はなかなかいないですよね。こちらの先生は熱心、かつ気さくな方なので、なんでも相談できますよ。 良い治療が受けられるといいですね。

ogg
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• pta
回答No.4

下記のサイトはどうでしょう

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/search.html
  • tkdara
回答No.2

初診料と診断のための検査で1000円以上かかるのは 当たり前でしょう。 抜歯も困難が予想されれば紹介するのが当たり前でしょう。 何故不安に思うか理解できません。

ogg
質問者

お礼

ありがとうございます。 その歯医者さんでは、以前初診でレントゲンを取ったんですが、今回の診察は何故かその時と同じ値段 だったんです。 しかも、前のレントゲン写真を見せて、紹介の話をしただけで。 結構かかるもんだなあ・・・。って不思議に思っただけなんです。 理解できないのであれば価値観の違いですよね(笑) 失礼しました。

• m-0-m
回答No.1

デンタリンク↓で紹介されている病院は、結構いいと思います。(伊丹に2件ありました)

参考URL:
http://www.dentalink.co.jp/index.html