• 締切済み

会社の応援団

ukdes77の回答

• ukdes77
回答No.3

単なるお遊びですよね? 悩むほどのもんでもないと思いますが・・? ここはひとつ、思いっきり元気に踊って皆の笑いをとってやるくらいの気合で臨んだら如何でしょうか? 若い頃の社員旅行を思い出したのですが、 当時在籍していた会社では、各課ごとに色々な出し物をやるのが通例で、 となりの課の、普段はむっつりと真面目でおとなしい、笑い顔など見たことも無いような主任さんが 少年隊(年がばれますが・・)の踊りを同僚と3人で見事に踊り、 全員の拍手喝采を受けてしまいました 本人もまんざらでも無かったらしく、 その後転勤するまで数年間、社員旅行の名物とすら言える出し物になってましたよ 私もその主任さんの意外な一面を見たようで、 何だか親近感を持ちました 「災い転じて福と成す」のつもりで頑張ってみては? 今後も運動会はあるんでしょ?