• ベストアンサー

保育園のお迎えのチェックはどうしてますか?

cosmos113の回答

回答No.2

うちの園では、通常の保護者と違う人がお迎えに来るときは、保護者が必ず園に電話をして頂くか、朝の時点でわかっているのであれば伝えて頂きます。そして、迎えに来られる代理の方には、身分を確認できるもの(免許書や保険証など)を提示して頂きます。本人確認が出来ればお渡しします。出来ない場合はお渡ししません。 こんな感じですが・・・

tododesu
質問者

お礼

ありがとうございました。必要に応じて免許証などの提示をしていただく方法もつかえそうです。参考になりました。