• ベストアンサー

コミック用用紙について

お教えください。 現在使っているコミック用原稿用紙が、ペン先がひっかかったり、インクが滲むなどするため、 別のコミック用紙を購入しなおしたいのですが、どこのメーカーのものが滲みなど出にくいでしょうか? ケント紙を使うのが良いとは思うのですが、予算があまりないもので、 お手軽な価格帯の中でおすすめのものがあれば、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんがどこのメーカーの原稿用紙を利用されてるか書いてくれないと 回答者さんが困っちゃいますよ(笑) 私が使ってたのはICのマンガ原稿用紙でした。 ↓110kg(紙が薄め) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E5%8E%9F%E7%A8%BF%E7%94%A8%E7%B4%99-A4%E8%96%84110KG-IM-10A/dp/B000UG9JTM ↓135kg(紙が厚め) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC-IM-35A-%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E5%8E%9F%E7%A8%BF%E7%94%A8%E7%B4%99-A4%E5%8E%9A135KG/dp/B000UG2G6A コピー誌の場合は、原稿用紙を切ってコピーしてたので カッターで切りやすい110kgを使ってました。 個人的に描きやすいと思ったのは135kgのほうですかね。 紙の厚さとかは個人の好みもあると思います。 私はこの原稿用紙で特に問題はなかったですが、質問者さんがICを使われてたら ごめんなさいね。

kotone0617
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 現在利用している原稿用紙ですが、実は表紙の紙を捨てて しまっていたため、どこのメーカーのものかわからなかったので 記載しておりませんでした。 でも記憶するところ、ICのものではないと思います。 試しにICの原稿用紙を購入してみることにします。 ありがとうございました。