• ベストアンサー

携帯の機種変更は自分でできますか?

今auのinfobarA01を使用しています。オークション等でinfobar c01を購入した場合、商品のSIMカード(と言うのでしょうか)を差し替えればそのまま使えるようになるのですか?それともauショップに持って行って手続きをすることが必要ですか?こうした機種変更で支障が出るようなことがありましたらそれも教えてください!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.1

購入した端末がロッククリアされていれば、au-ICカードを差し込めばそのまま使えます。 されていなければ、auショップで手数料2,100円を払えばロッククリアしてもらえます。

dai-disk
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• oz_marion
回答No.2

auは考え方として、利用できる端末の増設するということになります。 増設ですので、手続きを経て利用できるようになるのが原則。 他のSIMを入れ替えても使えないのが一般的です。無くした時なんかはいいかもしれません。 ただ、ちょっと電池切れとかで端末だけ借りたい時には不便ですね。 ロッククリアのみは2100円です。 機種変更時にはロッククリアと併せて行うので、機種変更手数料のみだと思いますが、 ショップにでも確認してください。

dai-disk
質問者

お礼

ありがとうございます!