• ベストアンサー

4Gから5Gへの機種変更について

auの4GのiPhoneから5GのiPhoneへ機種変更について、下のようにしようと思うのですが、手順や内容はあっていますか?教えてください。 (家族割等の関係からそのままauの料金プランを希望していますが、端末を出来るだけ安く購入したいのでauではなくアップルストアでの購入を考えています) 1、アップルストアで5GのiPhone(SIMフリー端末)を購入 2、auショップでSIMカードの再発行と機種変更手続・プランの契約をする 3、自分でデータの移行を行う

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>家族割等の関係 5Gの料金プランで使えるのは家族割プラスだけですけど、そこは大丈夫なんで? https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/kazoku-wari-plus/ 書かれてる部分だけならおおむね間違ってないように見えます。(「再発行と機種変更」ではなく一括で「契約変更」となるでしょうが) 契約周りの細部が分からないので、こちらからは見えないところで何かある可能性は否定しません。

sunsunjune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 調べてみたら5Gも家族割プラスと家族割があり、それぞれ申し込みが必要のようです。教えて頂きありがとうございました。