• 締切済み

100均で買った商品について質問です

100均で買った商品を、何点かを創作してひとつの作品にしたのを売買したら違法ですか?100均アートみたいな形で需要があれば売買したいのですが・・ 別に違法ではないですよね?

みんなの回答

回答No.3

その創作された商品が特許権の侵害になるようなものの場合には, 訴えられる可能性があると思います。 キャラクターグッズを利用するような場合には, 著作権にも気を付けないといけないと思います。 そういう点が全部クリアできるなら大丈夫じゃないでしょうか。

• seble
回答No.2

それを材料として何か別の物を作る訳ですから問題ありません。 何点かを創作 何点かで創作、ですね。 説明の仕方がまずければ違法になります。

gogogo8888
質問者

補足

そうです。「何点かで創作です」。それなら、大丈夫ですか?

回答No.1

違法じゃなくする方法がかなり面倒だよ 面倒起こせば違法じゃなくなる まず100均に許可申請 次に特許申請 販売登録 販売申請 商標登録 商売申請 販売場所 販売方法 何からやる?????? 本気でやる???????